鼻歌交じりのPhotoLife♪


by リズム
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旅気分

f0213515_20454791.jpg


白い世界の中を揺られ揺られて行くのが好きです。

ちょっと電車で遠出。

車や新幹線と違って、ちょっとした旅気分。




順調に、ダイエット継続中。

大好きな缶コーヒーもおあずけ^^






f0213515_2046331.jpg


学生がいる駅が好きです。



なぜかと言いますと・・・

私の学生の頃・・・




やっぱり内緒にしときます^^





柏崎市にて
[PR]
by rizumu009 | 2011-01-16 21:04 | スナップ

川面の雪ん子たち

f0213515_20311642.jpg



昨日の夜の天気予報では、確か、

日本海側は雪の注意予報だったような・・・、

雪かきの心配をして朝早く起きたのに雪はなく・・・、

嬉しいような寂しいような。

寂しさまぎれに大雪のときの写真です。


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-03-10 20:50 | 風景

雪山の旋律

f0213515_20411884.jpg




パターン的なものを真正面からカメラを向ける、

なんの工夫もない写真だけど、

こういうの、な~んか好きなんです。

この風景をファインダーを通して目にしたら、

もうシャッターを切ってました。



ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-03-02 21:05 | 風景

林の中のスワン

f0213515_21102525.jpg



お昼時に、水場のほとりの林の中に1羽の白鳥を見つけました。

この時間帯の他の白鳥達は、田んぼなどの餌場に向かっている時間帯で、

他の白鳥は見かけません。

以前にも、林のもっと奥のほうで見かけたことがあります。

きっと、その時と同じ白鳥かも知れません。

怪我でもしているのかと心配しています。

もうすぐ来る春には、

大空に飛び立ってくれることを願っています。


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-03-01 21:20 | 生き物

冬空に ゴ~ン~

f0213515_211240.jpg



今年の新潟は、すごい雪でした~

何回雪かきしたか忘れてしまいました。

でも、

いつもの新潟の空は灰色なのに、

何回青空を見たかも忘れるほどでした。


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-02-26 21:11 | 風景

雪路地の蛍火

f0213515_20231073.jpg




雪の夜の路地裏に灯る街灯は、

まるで蛍火のようでした。


寒くて暗~い夜道の街灯って、

ありがた~い気持ちになります。


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-02-25 20:39 | 風景

雪の平等寺薬師堂 

f0213515_2025204.jpg



平等寺薬師堂


新潟県内では、かなり古い木造建築のようです。

茅葺きの屋根から、雪がどっさりと落ちてきそうでした。

そうして四季を繰り返してきたんですね。

そして、これからも。



近くには、推定樹齢1400年といわれる
国指定天然記念物 三川の将軍杉があります。


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログ 魚眼撮影へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-02-24 20:54 | 建物・アート

銀杏の樹の赤ちゃん

f0213515_20384285.jpg



切畑の乳銀杏

幹から下がっている乳柱を削り、
煎じて飲むと、母乳が良く出ると言い伝えられ、
昔から母乳や安産の神木として崇拝されています。

そこに居たのは・・・・・・





f0213515_20385797.jpg



銀杏の樹の赤ちゃんだったりして。




よかったらポチッと押してやってください<m(__)m>

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-02-22 20:58 | 風景

北風の樹

f0213515_2042791.jpg



北風が吹く冬の大地に生きる樹。

なぜか、気持ちがあったかくなってきた。


よかったらポチッと押してやってください<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-02-21 20:11 | 風景

もこもこふわふわ

f0213515_21163634.jpg



雪が降るとちょっとヤッカイ、

でも降らないとちょっと寂しい。


もこもこふわふわを見てると

なんか楽しい~。




よかったらポチッと押してやってください<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-02-17 21:24 | 風景