鼻歌交じりのPhotoLife♪


by リズム
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

気になる木

f0213515_8162870.jpg



f0213515_8164432.jpg




ここに来るといつも気になる木。

もしかして、名前が付いていたりするのでしょうか?





新潟市北区 福島潟にて
[PR]
by rizumu009 | 2011-02-19 08:22 | 風景

絶え間ない流れ

f0213515_21274572.jpg


滝は谷間になるので、雪が吹き溜まりやすくなります。

雪を踏みしめながら歩いて登ると、軽く汗ばみます^^




f0213515_2128697.jpg


ここの滝を撮る時は、いつもお参りしてから撮らせていただいてます。

冬に、滝行が行われる厳かな滝です。

とても自分にはできませんが、イメージの中で心を洗っていただいてます^^




f0213515_21282363.jpg


何も考えない、何もしない、

それでも水も時も音も絶え間なく流れている、

そう感じさせてくれる滝に私は惹かれます。
[PR]
by rizumu009 | 2011-02-13 21:48 | 風景

雪見舟で雪見酒


f0213515_2137664.jpg


いつかは乗りたい雪見舟

雪景色を見ながら日本酒をキュキュッと・・・、

のんびりと雪見酒。



なかなかタイミングがあいません。。。



いつかはきっと^^
[PR]
by rizumu009 | 2011-02-10 21:46 | 風景

誰もいない公園

f0213515_19172728.jpg



雪が降ったあとの誰もいない公園です。


いつも目にしているシーンでも

カメラを持って歩いていると

いつもとは違うシーンに感じることがあります。


静かな中にでも、伝わってくるなにか。。。






新潟市中央区 東北電力ビックスワンスタジアムにて
[PR]
by rizumu009 | 2011-02-08 20:53 | 建物・アート

冬のサクラ

f0213515_21142317.jpg


広い水田にある1本の大きなサクラです。


春でも花に勢いを感じないサクラですが、

雪が吹雪くとホワイトアウトしてしまう景色の中で、

それでも凛としているそのサクラが好きです。


そのサクラは、やがて来る春を待ち、

私は、弱くても花を咲かせるそのサクラを待っています。





新潟一本桜
[PR]
by rizumu009 | 2011-02-07 21:26 | 風景

ハトって、そんなもの

f0213515_19442361.jpg


ほんの晴れ間に、

人の足跡がついていない信濃川沿いの雪道を

街撮りスナップ。

どんよりとした曇り空に日が差すと

とても気持ちが良いものです^^



どこからともなく1羽のハトが・・・、近い^^





f0213515_19443678.jpg


私は、写真を撮るだけで

餌をくれないと分かると

飛び去っていきました・・・。



ハトって、そんなものなんですよね^^






新潟市中央区 信濃川沿いにて
[PR]
by rizumu009 | 2011-02-03 19:55 | 生き物

なおさら寒くなる・・・

f0213515_20402070.jpg


唐突ですが、マンションに住んだことがありません。

高いところが苦手なので。。。



マンションの階段から雪を蹴ってみると

雪がはらはらと舞っていくきます・・・



ただでさえ寒いのに・・・

なおさら寒くなる・・・



いかんいかん、明るい写真をUPせねば^^
[PR]
by rizumu009 | 2011-01-31 20:44 | 建物・アート

ツララの雫

f0213515_7361581.jpg


寒い朝、ほんの少しだけ温かくなってきたら

雫がポタポタと落ちてきました。







f0213515_7441396.jpg


お昼になって温かくなってきたら

雫がドドドドと滝のように落ちてきました。




全部融けてしまう前に撮らないと^^
[PR]
by rizumu009 | 2011-01-29 07:49 | スナップ

雪景色の魅力

f0213515_216591.jpg



雪景色には、

なんでもないような景色でも、

シャッターを押させる力があるように思うのです。





どうしよう・・・



山のように写真を撮ってしまいました。



HDと外付けHDもきつくなってきたぞ~

PCもスペックが物足りなくなってきたぞ~

カメラもレンズも欲しいぞ~

時間も欲しいぞ~





・・・と、つぶやいてみました^^
[PR]
by rizumu009 | 2011-01-27 21:16 | 風景

並木には

f0213515_2141042.jpg



並木には、不思議と引き寄せられてしまいます。




f0213515_2142712.jpg



もしかして、ヨン様とジウ姫のせい?


観てたもんなぁ~(^^♪
[PR]
by rizumu009 | 2011-01-24 21:12 | 風景