鼻歌交じりのPhotoLife♪


by リズム
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
f0213515_8183498.jpg


先日は、雪で新潟駅も運休となってしまいました。

消えた電光掲示板を見るは切ないものですね。。。



「何時頃、動きそうですかね?」

「電車が動けるようになると、(電車が駅に)入ってきます。」

「・・・(そりゃそうでしょう)。。。」



あなたが来るのをずっと待ちわびていたのですが・・・



結局は待ちきれず、車で帰ってしまいました^^
[PR]
by rizumu009 | 2012-02-04 08:36 | 乗り物

さらに曲げて

f0213515_2032271.jpg


各地で雪が降り積もっていますね。


新潟の豪雪地帯では

積雪深3mを超えているところもあるようですが、

新潟市内は、今のところ大丈夫です。


新潟市内で雪が3m以上積もったら・・・、どうなるんでしょう。。。





スナップのお供に魚眼レンズ

ただでも曲がっているのに、さらに曲げてしまう

面白いレンズです^^
[PR]
by rizumu009 | 2012-01-31 20:46 | 建物・アート

雪景色の魅力 2

f0213515_20163710.jpg


昨年冬、光が届かない曇りの時に撮った風景


先日の晴れた日に、同じ場所に通りがかった際、

以前と違った印象がして、また撮ってみました。




同じ場所で、違った天候の時に撮り比べるのも

楽しいものですね^^




PC環境が辛そうでしたが・・・、

改善できるまで、約1年越しだったのですね(^^;
[PR]
by rizumu009 | 2012-01-29 20:34 | 風景

何にもないところ

f0213515_201208.jpg


新潟は何にもないところだと

よく耳にするのですが、最近は、

何にもないところっていうのも

良いものだなと感じるのです^^



話は変わりますが、

のんびりすすめていたパソコンの増設を終えることができました。

今までのパソコンにメモリーを増設しつつ、

新たなパソコンを加えて環境整備です。

まっさらのパソコンを使うときは、

いつも気持ちの良いものですね~、サックサクです♪



気分一新、何もないところからのスタートでもあります^^
[PR]
by rizumu009 | 2012-01-24 20:12 | 風景

1本の木から

f0213515_2020266.jpg


山の姿が浮き立つ冬景色


1本の木があって

林になって

森になって

山となる



1本の木から♪





村上市にて
[PR]
by rizumu009 | 2012-01-16 20:31 | 風景

雪柿

.

f0213515_19553343.jpg



柿の実を付けた老木に雪が吹き付ける。

吹きすさぶ風にも落ちる実はない。

まるで、老木に凍りついているかのよう。










f0213515_19554814.jpg



雪の合間のわずかな日差し。

空が分厚い雲で覆われていた時間が長いほど、

光を愛しく感じます。







たまに都会に身を置けると、

気付けずにいた新潟の良さが見えてきます^^



阿賀野市にて
[PR]
by rizumu009 | 2011-12-26 20:04 | 風景

銀杏の木の下に

f0213515_20262016.jpg


秋には、黄金色に染まる里






f0213515_20263684.jpg


銀杏の木の下に生まれ

銀杏の木の下に眠る




自然とともに時を過ごす人生に

強い憧れを抱きます。





五泉市 黄金の里にて
[PR]
by rizumu009 | 2011-03-04 20:36 | 風景
f0213515_21362.jpg

大きく力強い数珠
荒々しく男性的に念じてみます。




f0213515_2132198.jpg

これまでに、幾多の蝋燭に
念が込められた火が灯されたのでしょう。




f0213515_2133330.jpg

小さくて柔らかい数珠
やさしく女性的に念じてみます。




f0213515_2134633.jpg

お邪魔させていただいたお礼をして帰ります。

禅の道は心得ていないのですが、
頼る気持ちと自律する気持ちが重なりました。

また、春か夏に訪れてみたいと思います。
埋もれていたものから
何かを発見できることも期待して^^






五泉市にて
[PR]
by rizumu009 | 2011-02-28 21:26 | 建物・アート
f0213515_8295057.jpg

前々から参拝したいと思ってた
曹洞宗 慈光寺様に行ってきました。

平地は雲っていた程度だったのですが、
参道の入り口に着いた時は、
山の中にあるせいか雪が結構降っていました。


f0213515_83088.jpg

でも、参道の杉並木をしばらく歩いていると
青空が顔を出してくれました^^


f0213515_8302296.jpg

お地蔵様に手を合わせてお礼します。


f0213515_8304793.jpg

初めての道
いろんな雪景色を撮りながら
身が引き締まりながら
ゆっくり奥へ奥へと歩いていきます。


f0213515_8311010.jpg

思った以上に雪が積もっていましたが、
ようやく到着です。


f0213515_8313767.jpg



f0213515_8322742.jpg

雪が降る中、誰もいらっしゃらないかと思いきや・・・

お帰りになるところです。


f0213515_833567.jpg

雪が日差しを浴びて
屋根からドザドサと落ちてきます。
これ以上雪が降ると、
雪に埋もれてしまいそうです。





五泉市にて
[PR]
by rizumu009 | 2011-02-27 09:22 | 建物・アート

福島潟 ~ 冬晴れ ~

f0213515_19405489.jpg


雪が降った後の晴れ間が大好きです。




f0213515_19413217.jpg


雪に彩られた景色を見ることができるから。




f0213515_19471931.jpg


冬の晴れた日に、

雪を踏みしめて音を立てながら歩くのも大好きです。




f0213515_1947346.jpg


白鳥が舞う冬の空を見上げるのも大好きです。




f0213515_1947498.jpg


一歩踏み出せば、

冬晴れの世界が広がっています^^






新潟市北区 福島潟
[PR]
by rizumu009 | 2011-02-22 20:01 | 生き物