鼻歌交じりのPhotoLife♪


by リズム
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:神社仏閣 ( 48 ) タグの人気記事

おみくじをひいていたら

f0213515_21495779.jpg


今年は、初詣にも行けなかったけれど、

もし、おみくじをひいていたら、

多分、凶だったろうな・・・

年が明けて良い事ないから・・・




イヤ、

初詣に行かなかったからかだなぁ(^^;




由緒あるお寺様にて
[PR]
by rizumu009 | 2016-01-17 22:03 | スナップ

紅葉に抱かれし

f0213515_214965.jpg


先日の「清々しい朝」の続きですが、

今回は、荘厳な感覚を受けたシーンです^^





f0213515_2142113.jpg


必ずと言っていいほど、

由緒あるお寺様には大きな木々と広い空間があります。





f0213515_2143218.jpg


紅葉に抱かれし御堂(経蔵)





お寺様のイメージカラーは金色だったのですが、

参拝させていただいたら紅葉色になってしまいました(^^;





またいつか訪れたい 

世界遺産・平泉 中尊寺にて
[PR]
by rizumu009 | 2015-11-10 21:31 | 建物・アート

清々しい朝

f0213515_2253793.jpg


とあるお寺様の朝、

写真を撮っていると落ち葉をお掃除中の皆さんから

「おはようございます!」の元気なご挨拶をいただきました♪





f0213515_2254912.jpg


こちらは、その前のシーン。

落ち葉は多くないことから、毎日、掃除されていることが分かります。

参拝者の皆様へのおもてなしの心ですね♪





f0213515_226196.jpg


とても清々しい朝でございました♪



清々しい朝を迎えることができたら、その日は、きっと良い一日になるはず。

毎日、清々しい朝を迎えることができたら、その人生は、きっと良い人生になるはず。

清々しい朝を迎えることは、すべての基本。

そんなふうに学ばせていただいたお寺様でした。



どこのお寺様かは、またの機会に^^

ネタバレ禁止です^^
[PR]
by rizumu009 | 2015-11-09 22:30 | スナップ

Red&Green

f0213515_011366.jpg


赤い門の前に立ち





f0213515_051132.jpg


赤い門を通り





f0213515_052661.jpg


緑につつまれた階段を登ります♪






赤い秋も緑の初夏も

どちらも素晴らしいお寺様です^^
[PR]
by rizumu009 | 2015-05-30 00:46 | 建物・アート

氷を解かしたのは

f0213515_21495976.jpg


氷を解かしたのは

どなた様?^^





今日は、春のような気温でした。

このまま春を迎えるのは、

もったいないような気がしています^^
[PR]
by rizumu009 | 2015-02-22 22:19 | 風景

雪夜の善光寺参り

f0213515_20432058.jpg


ほんの小さな願い事を携えて





f0213515_20435981.jpg




雪夜の善光寺参りでございます^^
[PR]
by rizumu009 | 2015-01-10 20:50 | 建物・アート
.

f0213515_22321146.jpg


ん~ん、

どのウルトラマンにしようかな~^^





f0213515_22322235.jpg


少年よ、高い商品を狙え^^





f0213515_22323568.jpg


子供も大人も楽しい夜店^^





f0213515_22324849.jpg


コンビニのアイスも美味しいけれど、

おばあちゃんと食べる夜店のカキ氷も美味しいね^^






とある神社の夏祭りにて (次回続く)^^
[PR]
by rizumu009 | 2014-08-01 22:51 | 夜撮り
f0213515_22323430.jpg


桜も私たちを守ってくださる神様

近頃、そんな気がしています。




新潟一本桜
[PR]
by rizumu009 | 2014-04-16 22:28 | 夜撮り

良い事がきっと

f0213515_21264660.jpg


近所の女の子でしょうか、

雨の日に、ひとりでお参り。





f0213515_212753.jpg


良い事がきっとありますね♪





f0213515_21272120.jpg


幼くても、老いていても、

生きているってことは素晴らしい。
[PR]
by rizumu009 | 2013-10-20 21:39 | スナップ

紅色にひかれて

.

f0213515_21105129.jpg



夏祭りの跡





f0213515_21113269.jpg


華やかな神事のあとに





f0213515_21115769.jpg


夜が静かに深まっていきます。





雲海に向かう途中で見つけた神社にて。

境内の紅色にひかれて、

ついつい寄り道してしまいました(^^;
[PR]
by rizumu009 | 2013-09-10 21:29 | 夜撮り