鼻歌交じりのPhotoLife♪


by リズム
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

羽を広げてごらんよ

f0213515_83031.jpg


飛べるよ


羽を広げてごらんよ


一緒に行こう


さあ準備を





雪の日が続いていますが、

思い切って外に飛び立つことにします^^
[PR]
by rizumu009 | 2012-02-11 08:12 | 生き物

夕空から

f0213515_20111681.jpg


夕空から、甲高い白鳥の声が聞こえてきました。


そこには、優雅に漂っている白鳥たち。


お互いに確かめ合っているのかも知れませんね^^





新発田市にて
[PR]
by rizumu009 | 2012-01-19 20:22 | 風景

きっといいヤツら

f0213515_17443679.jpg


パパさんと男の子と白鳥たち

それぞれ、何話してるんでしょう^^




白鳥って、人懐っこいですね♪

きっといいヤツらです^^
[PR]
by rizumu009 | 2012-01-07 18:30 | 生き物

遥か彼方から

f0213515_2071950.jpg



コスモスを撮っていたら、

白鳥が飛んで行きました。



遥か彼方から来てくれた冬の友達♪



季節が、どんどん流れているようです^^





阿賀野市にて
[PR]
by rizumu009 | 2011-10-29 20:20 | 生き物

決して忘れない



f0213515_19402452.jpg


春が訪れたから・・・、



さようなら。



次に会えるまで、



ほんの少しの間だから・・・、



決して忘れない。
[PR]
by rizumu009 | 2011-03-06 19:53 | 生き物
f0213515_20122710.jpg


新潟市北区の福島潟と、
阿賀野市水原町の瓢湖が
新潟県の白鳥の飛来地として有名ですが、
あまり有名ではない?
村上市の「お幕場大池公園」に行ってきました。


朝の光が差すと鳴き声がどんどん大きくなって、
テンションを高め合ってるみたいです^^




f0213515_20124660.jpg


比較的小さな池なので、
立派な望遠レンズを持っていない
アマチュアカメラマンにはありがたい場所です^^




f0213515_20131439.jpg


でも、いつもの通り、
あまり良い写真は撮れませんが・・・、
近くで見れて表情がよく分かって楽しかったです。
可愛さ100倍です^^








村上市にて
[PR]
by rizumu009 | 2011-03-01 20:35 | 生き物

白鳥眠る夜

f0213515_2115750.jpg



白鳥も夢を見るのでしょうか。


家族のこと?

北に戻ること?


それはきっと、幸せな夢^^



阿賀野市 瓢湖にて
[PR]
by rizumu009 | 2011-01-15 21:11 | 風景

届かぬ思い


f0213515_203246.jpg



日が暮れる時間帯だったのですが、
近くを通ったので、白鳥が飛来してきている湖に
立ち寄ってみました。

ピークには達していないようですが、
それでも、たくさん集まっていました。

光が弱くSSをかせげないので、
思い切って初めての流し撮り!

人様のを見てると簡単そうにみえるのですが、、、、、、
難しいんですね^^





自分のレンズでは距離が足りません。涙
500mmは欲しいです。
軽くて
明るくて
防塵・防滴で
開放の切れが良くて
ボケも綺麗なレンズ。

テレコンも欲しい・・・。

あと、できれば、
画質が良くて
ノイズが少なくて
連写速度が速くて
AFの測距点が多くて
全ての性能が高いカメラも。




しばらく、その思いは届きそうにありません。
はぁ~^^



阿賀野市水原町 瓢湖にて


                         ブログ村ランキング(写真ブログ)に参加しています。
                         クリックお1つ お願いしま~す♪
                         ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

                         にほんブログ村 写真ブログへ
                          にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-11-10 20:27 | 生き物

戻れない春

f0213515_20482452.jpg



北に戻れなかった白鳥にとって、

桜咲くこの地で春を迎えることについて、

どう感じてるのでしょう。

家族や友達と一緒だと良いですね。


瓢湖水きん公園にて


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-04-23 21:02 | 生き物

おいでおいで

f0213515_20144213.jpg



お幕場公園大池

飛来した白鳥に、直接、手で餌をあげられる

お勧めスポットです。

でも、鳥ウイルス・鳥インフルエンザには

注意したほうが良いんでしょうか、

子供たちが鳥さんたちと

気楽に遊べなくなっていくのは

寂しい気がしますね。。。


snap photo


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-03-13 20:33 | スナップ