鼻歌交じりのPhotoLife♪


by リズム
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

雪のように

f0213515_20293144.jpg


その鳥は、

雪のように軽やかで

雪のように柔らかく

雪のように白い♪





阿賀野市 瓢湖にて
[PR]
by rizumu009 | 2014-01-24 20:38 | 生き物

舞い降りて

f0213515_21405816.jpg


寒波到来

舞い降りてくるのは白鳥だけで良いのに^^

+ かなり昔のCMをどうぞ^^
[PR]
by rizumu009 | 2014-01-19 22:14 | 生き物

天上と湖上の山

f0213515_9353740.jpg


夏の富士山は雪もなく、天候も湿度が高くモヤッていることが多いため、

風景写真としてはオフシーズン。

分かって行ってはみたものの、

昼間の富士山は、案の定、雲と靄の中・・・。



見えないと、余計に見たい衝動がフツフツと・・・

アラームをセットもせずに、夜中に起きてしまいました。

余程、見たかったのでしょうね(^^;

そのままの勢いで、ホテルから抜け出し、

ホテルで貰ったパンフに載っていた逆さ富士の撮影ポイントへ^^





f0213515_9354859.jpg


夜明け前には、霧が富士の裾野を覆い隠し、

自然のままの姿を拝むことができました。



ここにも北に戻らなかった白鳥が。。。





f0213515_9355970.jpg


真っ赤な朝焼けにはなりませんでしたが、

気持ちが浄化されたような気分で、

とても清々しい朝を迎えることができました^^





このあと、

横にいらした地元のベテランカメラマンさんとの楽しい会話もそこそこに、

教えていただいた近くのポイントに寄ってからホテルに戻りました。

朝食バイキングをドカ食いです(^^;






山梨県南都留郡 山中湖(長池親水公園)にて
[PR]
by rizumu009 | 2013-08-13 10:18 | 風景

その朝空に羽ばたいて

f0213515_0442430.jpg


白鳥は、振り返ることもせず、

その朝空に羽ばたいて行ってしまいました。



春は旅立ちの季節でもある訳で。。。




北回帰の日にて
[PR]
by rizumu009 | 2013-03-20 06:24 | 風景

氷上のチャップリン

f0213515_2282394.jpg


凍った池の上でヒョコヒョコヒョコヒョコ♪

チャップリンのように思えました^^





(もし、コメントをいただけました場合は、
うれしいです。ありがとうございます!
必ず、お返事させていただくのですが、
日曜日か月曜日になりそうです。
お待たせしてしまいます。すいません(^^; )
[PR]
by rizumu009 | 2013-02-21 22:17 | 生き物
f0213515_1433489.jpg


クリスマスって、

雪が降るような寒い日ほど

温かく感じますね^^





f0213515_14335751.jpg


クリスマスツリーに

白鳥も集まってきました♪





f0213515_1434669.jpg


そして、

ホワイトクリスマスに、

きっと、あの方もやって来る^^






新潟市中央区 食育・花育センターにて
[PR]
by rizumu009 | 2012-12-23 14:49 | 夜撮り

桃色の帳

.

f0213515_20474089.jpg


夕日の光が、

あたり一面を桃色に染めていきます。





f0213515_2047535.jpg


桃色の帳を

きっと、白鳥達も喜んでいることでしょう♪






阿賀野市 瓢湖にて
[PR]
by rizumu009 | 2012-12-15 20:57 | 風景
f0213515_20135359.jpg


以前訪れたときよりも、

白鳥は増えていました。





f0213515_201413.jpg


これから、より寒くなるにつれ、

もっとたくさん飛来してくるのでしょう♪





f0213515_20192527.jpg


冬が始まる夜に、

白鳥は、どんな夢を見るのでしょう^^






阿賀野市 瓢湖にて
[PR]
by rizumu009 | 2012-11-27 20:25 | 夜撮り

ハジライ

f0213515_20192978.jpg


今年も北の方角から、

白鳥の群れがやってきました。



今シーズンこそは、

白鳥の良い写真を撮るぞと意気込むも

残念な写真ばかり・・・



でも、

ハジライもなく今シーズンこそは^^





阿賀野市 瓢湖にて
[PR]
by rizumu009 | 2012-11-06 20:48 | 生き物

また会いましょう・・・

.

f0213515_20235351.jpg



今年もたくさん撮った白鳥の写真

でも、なかなか良い写真が撮れません。。。



今年はもう最後かも・・・



来年も、腕が上がってる気がしません。。。

でも、へたなりに頑張ります♪



来年のその日まで、また会いましょう・・・










でも、



渡らなかった白鳥達よ、



瓢湖のそばを通るときは撮らせてくださいませ^^
[PR]
by rizumu009 | 2012-03-13 20:32 | 生き物