鼻歌交じりのPhotoLife♪


by リズム
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:大都会 ( 80 ) タグの人気記事

鍵の掛かった窓

f0213515_20363479.jpg


エアコンを効かせたオフィスで篭っているからか、

最近の運動不足からなのか、

はたまた、余裕がなくなってきている状況からなのか、

鍵の掛かった窓をパーッと開けたい、

そんな気分の今日この頃です。。。(^^;




外で汗をいっぱいかいて、

冷えたビールをグビグビと飲み倒したら、

気分爽快になるかも♪^^
[PR]
by rizumu009 | 2015-07-29 20:46 | 建物・アート

penguin's street

f0213515_20293465.jpg


人もたくさん流れている

penguin's street♪^^





こういったシーンでは、もっと広角なレンズが欲しくなるんですよね。

でも短焦点レンズも欲しいし・・・

どっちを買うか・・・

いっそのこと両方買うか・・・

まだ買わないか・・・



買おうと思えば、いつでも買えるのですが、

レンズに頼ってばかりいるような気もしていまして・・・(^^;



しばらくは悩む時間を楽しみたいと思います^^
[PR]
by rizumu009 | 2015-06-23 20:47 | 街撮り

流星のサドル

f0213515_221479.jpg


夜を越えて行きます。

流星のサドルでね♪^^
[PR]
by rizumu009 | 2015-06-04 22:04 | 夜撮り

小雨混じりの東京タワー

f0213515_20271186.jpg


小雨混じりの車窓から東京タワー♪





f0213515_20272239.jpg


GWに所要で東京^^





f0213515_20273446.jpg


残念なことに、

とんぼ返りでございます(^^;






東京に車で行くのは久~しぶりです。

電車沿線とは違った景色に出会えるので、

たまには良いかも知れません。

たま~に。(往復8時間掛かります^^)
[PR]
by rizumu009 | 2015-05-10 20:43 | 建物・アート

足並みそろえて

.

f0213515_22184419.jpg


颯爽と♪





f0213515_22185768.jpg


軽やかに♪





f0213515_22191113.jpg


いつも一緒に♪





f0213515_2219537.jpg


足並みそろえて♪

+ イケメンとマダム^^
[PR]
by rizumu009 | 2015-04-02 22:44 | スナップ

pray for -4- Japan

f0213515_20235727.jpg


東京駅に着くと、

いつも震災のこと・東北のことが思い浮かびます。



実は、そのとき私は、

帰宅困難者となり、新幹線が動くまで東京駅周辺で座って待っていたんです。

あと、

東京駅の修復には、東北の被災した会社の建築資材が使用されているとのこと。

その会社は資材を出荷直前に被災され、社員の方は、被災された苦境のなかで、

使える資材を選別して出荷されたそうです。




東京駅に着くと、

いつもそのことが思い浮かぶのです。


私が感じる苦痛や困難なことなんて、いつもたいしたことないんです。

被災地の皆さんに比べたら。。。


東北の被災された方々の強さを感じています。

そして、本当の意味での復興を心より願っています!






eamuuさんの企画に賛同してUPしています。

eamuuさん、断りもなくすいません m(_ _)m
[PR]
by rizumu009 | 2015-03-11 20:58 | 街撮り

CHAOS

f0213515_0151218.jpg


最近、忙しさのせいか、

目の前の景色が混沌として見える・・・




桜は、まだ?

桜が咲く頃になれば、

どんなに忙しくても、

目の前の景色は、桜で満たされるはずなのに^^
[PR]
by rizumu009 | 2015-03-06 00:23 | 街撮り

WE ARE WALKING

f0213515_2244338.jpg


私達は歩いている。


人の道とか


プラットフォームとか^^




P.S.

忙しい日々が続いています。

もうすぐトンネルに入ってしまいそう・・・(^^;

また後日、皆さんのもとに、

ゆっくりお邪魔させていただきます^^
[PR]
by rizumu009 | 2015-02-04 23:38 | スナップ

復興の港町

f0213515_19525638.jpg


光り溢るる街





f0213515_19532539.jpg


光り輝くハーバーランド





f0213515_19533674.jpg


光り纏う船





復興の港町 神戸にて




震災から20年と言う月日が流れたんですね。

見覚えのある街・建物が壊れているシーンが流れてくるニュースに

驚愕していた日のことが、思い出されます。
[PR]
by rizumu009 | 2015-01-17 20:15 | 街撮り

デザイン建築

f0213515_22121041.jpg


デザイン建築を撮る時に、いつも思うこと。


よくこんなデザインを考えつくもんだなぁ

凝った設計どおりに造るのは大変だろうなぁ

贅沢な空間だなぁ

いくら掛かったのかなぁ

さてと、

どこをどう撮ろうかなぁ

他の人は、どこをどう撮ってるのかなぁ^^
[PR]
by rizumu009 | 2014-12-09 22:24 | 建物・アート