鼻歌交じりのPhotoLife♪


by リズム
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

工場萌えに萌ゆ

f0213515_22345839.jpg


展望室から工場夜景を撮っていると、

通り掛かりのおば様が、カメラの背面モニターを覗き込んでこられて、

「工場萌えですね。綺麗ですね~」のお言葉。



「工場萌え」が、すっかり認知されてきたことに、

また萌えてしまいました^^





秋田港にて
[PR]
by rizumu009 | 2015-11-29 22:57 | 建物・アート

秋名の^^

f0213515_226228.jpg


標高 1,170Mの峠





f0213515_2265624.jpg


秋名山^^





f0213515_228822.jpg


秋名湖^^

+とくれば~^^
[PR]
by rizumu009 | 2015-10-03 22:44 | 乗り物

只今、放電中

f0213515_7572865.jpg


夏休み(夏季休暇)期間中に蓄えた元気を

只今、放電中^^




急に涼しくなってきて、

過ごしやすくなってきましたですね♪^^
[PR]
by rizumu009 | 2015-08-22 08:04 | 建物・アート

大輪の花

f0213515_167434.jpg


3回に分けてUPする予定でしたが、

間延びしてしまいましたので、

2回(今回が最後)とします(^^;




超大型スターマインの数も圧巻

さすが長岡花火♪





f0213515_1675392.jpg


復興祈願花火フェニックス(打ち上げ幅 約3km)

今年は、復興支援に感謝する花火となりました。

平原綾香「Jupiter」の曲と共に打ち上がるさまに、

涙が込み上げてきます。





f0213515_168615.jpg


最後を締めるは正三尺玉(重さ280kg・高さ600m・花火の直径550m)

今年は、なんと超大型スターマインとのコラボ!

大輪の花が咲き誇ります♪





今年は、見たことがない新作の花火もたくさんありました。

伝統を重んじながらも進化し続ける、

これからの長岡花火にも期待が膨らみます。

そして、

震災復興に支援していただいた皆々様に、

今年も素晴らしい花火大会を楽しませてくれた長岡に

感謝!
[PR]
by rizumu009 | 2015-08-10 16:32 | 建物・アート

あ~まいぞ

f0213515_7403030.jpg


ほ・ほ・ほ~たる来い

こっちのみ~ずは、

あ~まいぞ♪^^





まだ少し明るさが残っている19:30頃。

始めは、向こうのほうで光っていた蛍が、

徐々にこちらに^^
[PR]
by rizumu009 | 2015-07-12 07:48 | 生き物

小雨混じりの東京タワー

f0213515_20271186.jpg


小雨混じりの車窓から東京タワー♪





f0213515_20272239.jpg


GWに所要で東京^^





f0213515_20273446.jpg


残念なことに、

とんぼ返りでございます(^^;






東京に車で行くのは久~しぶりです。

電車沿線とは違った景色に出会えるので、

たまには良いかも知れません。

たま~に。(往復8時間掛かります^^)
[PR]
by rizumu009 | 2015-05-10 20:43 | 建物・アート
.


f0213515_23175311.jpg



眠れぬ夜だから見つけられた


Sakura in the mirror





新潟一本桜
[PR]
by rizumu009 | 2015-04-24 00:09 | 建物・アート
f0213515_2311216.jpg


春の夜の桜鏡^^


夜も桜をうつしておきたし♪
[PR]
by rizumu009 | 2015-04-13 23:34 | 花撮り

pray for -4- Japan

f0213515_20235727.jpg


東京駅に着くと、

いつも震災のこと・東北のことが思い浮かびます。



実は、そのとき私は、

帰宅困難者となり、新幹線が動くまで東京駅周辺で座って待っていたんです。

あと、

東京駅の修復には、東北の被災した会社の建築資材が使用されているとのこと。

その会社は資材を出荷直前に被災され、社員の方は、被災された苦境のなかで、

使える資材を選別して出荷されたそうです。




東京駅に着くと、

いつもそのことが思い浮かぶのです。


私が感じる苦痛や困難なことなんて、いつもたいしたことないんです。

被災地の皆さんに比べたら。。。


東北の被災された方々の強さを感じています。

そして、本当の意味での復興を心より願っています!






eamuuさんの企画に賛同してUPしています。

eamuuさん、断りもなくすいません m(_ _)m
[PR]
by rizumu009 | 2015-03-11 20:58 | 街撮り

CHAOS

f0213515_0151218.jpg


最近、忙しさのせいか、

目の前の景色が混沌として見える・・・




桜は、まだ?

桜が咲く頃になれば、

どんなに忙しくても、

目の前の景色は、桜で満たされるはずなのに^^
[PR]
by rizumu009 | 2015-03-06 00:23 | 街撮り