鼻歌交じりのPhotoLife♪


by リズム
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:マクロ ( 77 ) タグの人気記事

私のマクロ

f0213515_0104023.jpg


公園に咲くダリアをマクロレンズで撮ってみました。

私のマクロレンズは望遠マクロ。



遠近感を少なくして撮ると

圧縮効果で平面的に写ります。

絵画調になる好きなパターン^^





f0213515_011867.jpg


遠近感を考慮して撮ると

短焦点の明るさでもって、

一眼レフカメラの良さが引き出せます^^





f0213515_0112159.jpg


切り取る楽しさも教えてくれるレンズです♪





等倍よりで撮ることが少ないのが、

今後の課題です^^
[PR]
by rizumu009 | 2012-10-20 07:35 | 花撮り

またいらっしゃい♪

f0213515_20283510.jpg


きっ、きたぁ~





f0213515_20284653.jpg


すっ、吸われるぅ~





f0213515_20285927.jpg


ほっ。。。



でも、またいらっしゃい♪





新潟市秋葉区にて
[PR]
by rizumu009 | 2012-10-08 20:31 | 生き物

赤い悲願花

f0213515_20282853.jpg


いつのまにか、家の近くに彼岸花が咲いていました。

この花をみつけると、ようやく秋だと深々と感じます。



忌み嫌われることもある花ですが、

自分の中では、赤い悲願花。



いつもポジティブでありたい。
[PR]
by rizumu009 | 2012-10-03 20:54 | 花撮り

淡い想い

f0213515_20145611.jpg


行き場のない淡い想い

ふわふわと浮かぶその想いは、

いつかきっと届くはず

キャプションの解説
[PR]
by rizumu009 | 2012-09-17 20:36 | 花撮り

ホソホソ

f0213515_20462521.jpg


アジサイと撮りながら、

黒い蝶でも飛んでこないかなと思いきや、

黒い羽のトンボが止まっていました。



綺麗な色をしているから、きっと男子でしょうね^^





f0213515_20463977.jpg


トンボなのですがヒラヒラと蝶のように飛ぶので、

追いかけるのは楽でした。

羽を止めて撮るのは難しかったのですが(^^;

(そろそろ新しいカメラに買い換えようかなぁ。
ウワキゴコロメラメラと)





ハグロトンボ  

漢字で書くと羽黒蜻蛉

別名はホソホソトンボ


書き方・呼び方で印象が変わりますね^^
[PR]
by rizumu009 | 2012-07-13 20:58 | 生き物
f0213515_20202344.jpg


アジサイといえば、

しっとりアンダーに撮りたいところですが、

その場のインスピレーションでハイキーに撮ってみました。





キラ星のように感じたのだから仕方がないし^^





f0213515_20203961.jpg


最近、

セオリーなんて、

どうでもいいように思いはじめましたし♪






新潟市中央区にて
[PR]
by rizumu009 | 2012-07-03 20:38 | 花撮り
f0213515_2011727.jpg


目立ちたがり屋さん^^




初夏を彩る菖蒲三色

菖蒲といえば、

やっぱり紫でしょうか。





f0213515_2013134.jpg


レンズと私が・・・???


だとしたら、


ちょっと変な目立ちたがり屋さん(^^;





f0213515_2014133.jpg


白はおとなしく。


コイもヒソヒソ話し♪








新潟市にて 
[PR]
by rizumu009 | 2012-06-30 20:22 | 花撮り

一粒の旅立ち

f0213515_20141137.jpg


朝の水やりのあと



強い日差しに

あっという間に彼独り



もうすぐ旅立ちです♪
[PR]
by rizumu009 | 2012-06-06 20:17 | 花撮り

Good morning to you

.

f0213515_20261987.jpg



気持ちの良い朝を迎えられると、

その日に、何か良いことありそうな気がします♪




この日は、実際、そうでした(^^;
[PR]
by rizumu009 | 2012-05-22 20:35 | スナップ

春の陽のまなざし

f0213515_2081552.jpg


あまい香りの牡丹の花です♪




最近、撮っているものというと花ばかり・・・、

花とマクロレンズの魅力に負けっぱなしです(^^;

でも、そんな私以上に花撮りに夢中な方々を

よくお見掛けする今日この頃なのです。



国道すぐ脇の菜の花をガッツリ寝そべりながら三脚とレフ版で撮ってる大先輩。
(車の流れがゆっくりなので、車に乗ってる皆さんが注目^^)


人がたくさん居る公園に咲いている花を
「模様が描かれてる板」(複数枚)を背景にしながら撮ってる先輩。
(子供や親の皆さんが注目^^)


花屋さんの前で、花をしゃがみこんで二眼レフで撮ってる先輩(女性)。
(店員さんが素敵な苦笑い^^)




県内にも気合の入った頼もしい諸先輩がたくさんいらっしゃって、

とても心強く思う今日この頃でもあります♪




花撮りに夢中な方を見掛けられましたら、

温かいまなざしでお願いいたします^^
[PR]
by rizumu009 | 2012-05-16 20:19 | 花撮り