鼻歌交じりのPhotoLife♪


by リズム
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

f0213515_2022366.jpg


菖蒲の花を撮るとき、

浴衣を着ている年の頃なら40代の綺麗な女性を

いつもイメージしてしまいます。

この菖蒲は、ほんの少し陰を秘めた女性(^^;




P.S.
こちらでも刺激をたくさんいただいています。

所属させていただいているフォトサークル 

→ ヒカリトカゲ
[PR]
by rizumu009 | 2015-06-30 20:33 | 花撮り

聖流

f0213515_9221059.jpg


なぜ滝を見に行くのか自問自答してみる。

水景・水流・水音・轟音・自然・雄大・涼やか・水しぶき・マイナスイオン・やすらぎ・神聖・・・



そうだ、滝を撮りに行こう♪^^
[PR]
by rizumu009 | 2015-06-28 09:55 | 風景
f0213515_71820100.jpg


山奥の集落で見つけた想いがこもったアクセント♪






録画していたBS朝日 The Photographers2-心を揺さぶる光景を求めて- 「空の色編」・「光の海編」を

ようやく観ることができました。

どの写真家も、言うまでもなく奥が深い。

(プロを目指しているわけではないのですが、) いかに自分が薄っぺらいか気付かされました(^^;



その中でも、吉村和敏プロに多くの共感がありました。  (→好きなのは美知子先生^^)

キーワードは、「ありのままの姿」・「美しさを見出したい」・「自然×人工物」

人工物を避けるのが風景写真のセオリーだと思うのですが、

ありのままの姿から美しさを見出す。

誰もが撮る写真ではなく、自分だからこそ撮れる写真がそこにはあるんです。



私の写真は、何でも屋の写風なのですが、

自分だからこそ撮れる写真を撮りたいとは、いつも思っています。

これからも同じ思いを持ちながらレベルアップできたらと思っています。

少しずつ(^^;





P.S.

今年の冬にUPした写真の場所で、

吉村和敏プロがインタビューを受けておられました。

また、その場所(新潟)に行ってみたいと思っています^^
[PR]
by rizumu009 | 2015-06-27 08:25 | 風景

お日様が沈む前

f0213515_2220508.jpg


お日様が沈む前の楽しいひととき♪




その時間を眺めるのも楽しいけれど、

その時間を楽しんでいる人達を眺めるのも、

また楽しいものですね^^
[PR]
by rizumu009 | 2015-06-24 22:41 | 風景

penguin's street

f0213515_20293465.jpg


人もたくさん流れている

penguin's street♪^^





こういったシーンでは、もっと広角なレンズが欲しくなるんですよね。

でも短焦点レンズも欲しいし・・・

どっちを買うか・・・

いっそのこと両方買うか・・・

まだ買わないか・・・



買おうと思えば、いつでも買えるのですが、

レンズに頼ってばかりいるような気もしていまして・・・(^^;



しばらくは悩む時間を楽しみたいと思います^^
[PR]
by rizumu009 | 2015-06-23 20:47 | 街撮り

お気に入りの場所

f0213515_22195184.jpg


遭遇

出会い

めぐり逢い



ここは、お気に入りの場所♪
[PR]
by rizumu009 | 2015-06-21 22:25 | 花撮り

星峠の赤

f0213515_22465154.jpg


絶景かな絶景かな♪

小屋の赤い屋根をアクセントにして^^






さすが棚田の名所 星峠

他府県からの観光客がたくさんいらっしゃいました^^
[PR]
by rizumu009 | 2015-06-16 22:57 | 風景

オレンジ色のワイナリー

f0213515_21183111.jpg


本日は、トイフォトスナップ♪





f0213515_21184398.jpg


日常が非日常になります♪





f0213515_21185479.jpg


園内の結婚式場に来ていた男の子♪

+ オレンジ色のワイナリー♪^^
[PR]
by rizumu009 | 2015-06-15 21:39 | スナップ
.


f0213515_23202568.jpg






f0213515_23204098.jpg






f0213515_23205347.jpg


青い水平線を駆け抜けてく♪

+ イメージは・・・
[PR]
by rizumu009 | 2015-06-09 23:28 | 乗り物

卒業

f0213515_21115556.jpg






f0213515_21121363.jpg






f0213515_21122836.jpg


+ イメージは・・・
[PR]
by rizumu009 | 2015-06-08 21:17 | 花撮り