鼻歌交じりのPhotoLife♪


by リズム
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0213515_22201035.jpg


長いトンネルを抜けると、

そこは・・・





f0213515_22202245.jpg


雪国だった。。。




本当は、トンネルに入る前から雪国だったのですが(^^;




奥のほうに集落が見えます。

雪で閉ざされる冬、

昔の集落の方々は、どのように過ごしておられたのか、

街まで行く必要があるときはどうされていたのか・・・

冬の山奥の村に立ち寄る時、

いつもそんなことを心配してしまいます(^^;

+1枚 (私の好きなもの^^)
[PR]
by rizumu009 | 2013-01-30 22:32 | 風景

深山幽谷

f0213515_2042284.jpg


山の奥深く

深山幽谷を目の前にして

畏敬の念を深めます。



同時に、

自分の弱さ未熟さを

思い知らされます。。。
[PR]
by rizumu009 | 2013-01-28 20:19 | 風景

Sweet memory

f0213515_20521645.jpg


最近は、地味な写真を量産しています。

吹雪く日が多いから・・・

そんな言い訳を持ちつつ、

これからUPしていく写真も地味な写真が多くなりそうな予感が。。。

その前に、先日撮った明るい写真を(^^;



タイトルは、去年の春をイメージして、

また、先日のタイトルからの記憶つながりで。

(本当は、全く思い浮かばなかったから適当に^^)



私には全く似合わないタイトルでございます(^^;
[PR]
by rizumu009 | 2013-01-27 21:06 | 花撮り

記憶の彼方で

f0213515_2014037.jpg


どんな出来事も思い出も

記憶の彼方へと消えていくんでしょうね。


でも、

またそれは、記憶の彼方で

いつまでも残り続けていくんでしょうね。





P.S.
年明けから、仕事にプライベートに
ドタバタが続いています。

なにか大事なことが、どんどん記憶の彼方に
消えてしまっているような気がしてなりません(^^;
[PR]
by rizumu009 | 2013-01-25 20:29 | 建物・アート

Whose hips ?

f0213515_20171346.jpg


そのモコモコお尻は誰のお尻?





f0213515_2017243.jpg


アルパカ親子のお尻でした♪





f0213515_20173578.jpg


人懐っこい子供と





f0213515_20174960.jpg


優しいお母さん♪






新潟市中央区 動物ふれあいセンターにて



P.S.
まだ未完成状況で正式にオープン(6月?)していないのですが、
プレオープンされているそうです。
新潟市には動物園がないので、
市民にとっては、待ち遠しいですね^^
[PR]
by rizumu009 | 2013-01-20 20:33 | 生き物

花ふわ色

f0213515_20491359.jpg


毎日寒いですね~

最高気温が0度なんて日は、どうすれば良いのでしょう。。。

そんな日は温室に限ります^^



花ふわ色に囲まれていると、

寒さで固まった身も心も、

ふわっふわっになれますよ♪
[PR]
by rizumu009 | 2013-01-17 20:57 | 花撮り

白葉の滝

.

f0213515_20125236.jpg



撮り始めると同時に、雪が降ってきました。

雪が降っている状況だと写欲が萎えてしまうのですが、

撮っている時に雪が降ってくると、

不思議と写欲が増していきました(^^;




「白葉の滝」と勝手に命名^^
[PR]
by rizumu009 | 2013-01-14 20:29 | 風景

とってもHeartful day

f0213515_1953471.jpg




寒い寒い雪国でも、

たったひとつのHeartがあれば、

気分は、

とってもHeartful day♪






二眼レフ女子の後姿を拝借(^^;
[PR]
by rizumu009 | 2013-01-13 19:07 | スナップ

開店前

f0213515_20365946.jpg


年末年始は、

天気がよろしくなかったせいもあり、

カメラを握らず。。。

ただただ、

機材(カメラ・レンズetc)の妄想にふけっておりました^^

自分が欲しいと思える機材が、そろそろ出るかもしれない噂がチラホラと・・・

今年こそは、買わせていただきたい。

メーカーさん、よろしくです^^




そんなこんなで、

今年の写真は、只今準備中です(^^;
[PR]
by rizumu009 | 2013-01-06 20:52 | 建物・アート

くる年

f0213515_2061198.jpg


あけまして おめでとうございます


年末には、たくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。

今年も宜しくお願いします♪


2010年2月からボチボチ始めた当ブログも、あともうすぐで3年となります。

コメントゼロの日々だった当時と比較しますと・・・、

感謝感激です^^



これまでと同様に、

今年も、ボチボチとやっていきたいと思っています^^

皆々様も、そして、これからきっと出合えるであろう方々も、

ブログや写真をとおして、楽しい良い年となりますように!

そんな願いも込めまして♪




写真は、昨年春のSLばんえつ物語号(「絆」)です。

これをきっかけに、昨年は何度か撮り鉄^^

今年は、どんな写真を撮りますやら・・・^^

( 「くる年」というよりも、今は1/5ですから、「きた年」が正しいですね(^^; )




2012年春 五泉市 咲花駅にて
[PR]
by rizumu009 | 2013-01-05 20:45 | 乗り物