鼻歌交じりのPhotoLife♪


by リズム
カレンダー

<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

機関車の風に乗って

f0213515_19265873.jpg


機関車の風に乗って、

秋が近づいてきました♪



雨も降り、急に寒くなってきました。

秋を通り越してしまいそうな勢いです^^




「SLばんえつ物語」号
[PR]
by rizumu009 | 2012-10-31 20:24 | 乗り物

天使の声

f0213515_20185233.jpg


世間で言う「天使の梯子」は、

PhotoRhythm的には、「天使の声」となります♪
[PR]
by rizumu009 | 2012-10-29 20:28 | 風景

オリオン座流星群

f0213515_082124.jpg


福島からの帰り道、

山の中から夜空を見上げれば、

いくつもの流れ星が☆ミ



このときは、

「田舎だと流れ星がたくさん見るんだな」と

感心して撮っておりました。





f0213515_083944.jpg


どうにか流れ星を撮りたいと

魚眼レンズを真上に見上げて撮ってみたところ、

左のほうに、薄っすらと流れ星が写ってました♪



後日、知ったのですが、

実は、この日、オリオン座流星群が見れる日だったようです。



何度も願い事を唱えることができましたので、

とてもラッキーでした^^




f0213515_1293859.jpg


流れ星をこんなに大きく撮れることは、

もうないかも知れません(^^;



ご覧いただいた皆様の願いも叶いますように♪






ノイジーな写真で、すいません<_ _>
[PR]
by rizumu009 | 2012-10-26 20:22 | 夜撮り

秋色の汽車に乗って

f0213515_19404955.jpg


秋色の汽車に乗って

海に連れて行って・・・




そんなことはございません(^^;






「SLばんえつ物語」号
[PR]
by rizumu009 | 2012-10-24 20:20 | 乗り物

Autumn note

f0213515_205627.jpg


1ページ1ページ

そっとめくるように・・・



秋の野に咲くコスモス
[PR]
by rizumu009 | 2012-10-21 20:31 | 花撮り

私のマクロ

f0213515_0104023.jpg


公園に咲くダリアをマクロレンズで撮ってみました。

私のマクロレンズは望遠マクロ。



遠近感を少なくして撮ると

圧縮効果で平面的に写ります。

絵画調になる好きなパターン^^





f0213515_011867.jpg


遠近感を考慮して撮ると

短焦点の明るさでもって、

一眼レフカメラの良さが引き出せます^^





f0213515_0112159.jpg


切り取る楽しさも教えてくれるレンズです♪





等倍よりで撮ることが少ないのが、

今後の課題です^^
[PR]
by rizumu009 | 2012-10-20 07:35 | 花撮り

痛いほど赤く

f0213515_20225592.jpg


雲海が、痛いほど赤く燃え流れていきます。





f0213515_2023694.jpg


朝日が高くなるにつれ、

徐々に、赤からオレンジ色に。

徐々に、下界に下りていきます。





長々と雲海を引っ張ってみました(^^;




また行ってみたいのですが、

今年は、猛暑の影響でブナの実などが不作だそうで、

昨年以上に熊が多数目撃されていて、

被害も多く出ているとのニュースが・・・。



・・・躊躇してしまいそうです。

このときも、近くに熊が居そうな雰囲気でしたので(^^;





東蒲原郡 阿賀町にて
[PR]
by rizumu009 | 2012-10-19 20:42 | 風景

日が暮れてから

f0213515_05520.jpg


灯りが温かく感じはじめました^^


空気が冷たく乾燥してくると、

日が暮れてからの時間帯が楽しくなってきますね♪





新潟市中央区



P.S.
予約投稿すると「イイネボタン」が消えてしまう?
[PR]
by rizumu009 | 2012-10-17 20:30 | 街撮り

花の命は

f0213515_19524387.jpg


先日撮った彼岸花

今日、この傍を通ったら枯れはじめていました。





f0213515_19525380.jpg


花の命は何とやら・・・

見頃は一瞬なんですね。





急に寒くなってきましたぁ。

秋が少しでも長くありますように^^
[PR]
by rizumu009 | 2012-10-16 20:07 | 花撮り

霧の棲家

f0213515_2018749.jpg


初めて訪れた山の中を、

霧が広がる中を、

彷徨い歩く。





f0213515_2018208.jpg


風の音もなければ、

揺らぐ葉の音もない。





f0213515_20182986.jpg


霧の棲家には、

幾多の主も棲家としていた。
[PR]
by rizumu009 | 2012-10-15 20:30 | 風景