鼻歌交じりのPhotoLife♪


by リズム
カレンダー

<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

f0213515_20272054.jpg


風景写真を撮る時、

いつも、

その先の向こう側が気になります♪





カメラの電池が切れたので帰る途中の景色です。

電池をズボンで擦って温めたら1枚撮れました(^^;





新潟市北区にて




P.S.
色合い優先の写真のUPを続けています^^
[PR]
by rizumu009 | 2012-08-30 20:37 | 風景

緑映

.

f0213515_20264895.jpg


夏の緑が、

私の目に映ります♪
[PR]
by rizumu009 | 2012-08-29 20:37 | 風景

そんな夏の日

f0213515_20173220.jpg


暑くて暑くて・・・

太陽に水を掛けてやりたい!



そんな夏の日^^
[PR]
by rizumu009 | 2012-08-26 20:25 | スナップ

光と影

.

f0213515_748517.jpg



光の存在感と影の存在感



「写真は、光と影をとらえること」、

そんな言葉を聞いたことがあります。



それを感じた時は、モノクロですね♪





東蒲原郡 阿賀町にて
[PR]
by rizumu009 | 2012-08-25 07:54 | 風景

WIND

f0213515_1942041.jpg


夕日が沈む海から

潮の香りのWIND♪



それを好きな人は、

たくさんいらっしゃるんですね^^






新潟市中央区 青山海岸 なぎさふれあい広場にて
[PR]
by rizumu009 | 2012-08-23 20:20 | 風景
f0213515_2021177.jpg


ヒマワリ畑の近くで、

コスモスの花がポツンと咲いていました。



季節の移ろいに淡い想いが滲んでく。
[PR]
by rizumu009 | 2012-08-22 20:14 | 花撮り

時空を超えて

f0213515_1913823.jpg


平安京の世から約1200年

時空を超えて

宇宙船から京の夜景です(^^;



ビルの街並みとライトアップされた寺社。

平安の世の人々には想像できなかったでしょうね。

すばらしかったです。





f0213515_19132480.jpg


更に1200年後の京は、

どんな景色になっているのでしょう^^





f0213515_19133990.jpg



数回に渡りました「京の旅」は、これにて終了いたします。


またの機会があるときは、

撮影目的で行ってみたいものです(^^;
[PR]
by rizumu009 | 2012-08-19 20:14 | 街撮り
f0213515_2132813.jpg


京都への旅の中で、訪れたかった場所の1つ、

禅宗の天龍寺様です。



廊下を歩くだけでも身が引き締まります。






f0213515_20291045.jpg




夏休みで人も多く、人を入れずに撮るのは大変です^^

日差しと湿気が強すぎましたが、

それでも、とても美しいお庭でございました。





f0213515_20292186.jpg


心を落ち着かせれば、

たとえ暑い京都であっても、

「心頭滅却すれば火もまた涼し」 です^^






京都市右京区 天龍寺にて
[PR]
by rizumu009 | 2012-08-17 21:07 | 建物・アート

南禅寺 水路閣

f0213515_2028782.jpg


京都への琵琶湖疏水

ここは南禅寺の水路閣



(名所・お寺関係は、概ね訪問済みの為、)

今回の旅先として、一番訪れたかったパワースポットです^^





f0213515_20281954.jpg


浴衣美人は待てど来ず(^^;





f0213515_20282972.jpg


明治時代の大工事でもあり、重厚なパワーを感じました。

南禅寺を含め、気持ちが引き締まるお勧めの場所です。

京都へ訪問される際は是非^^





京都市左京区にて
[PR]
by rizumu009 | 2012-08-16 20:52 | 建物・アート

京の七夕

f0213515_20235628.jpg


8/4から8/13まで、「京の七夕」が開催されて、

京都のあちらこちらに、笹の葉と短冊が飾られていました。



私も裏面に願いを書き入れます。

あれにそれにこれ(^^;




嵐山にて

好きな色の組み合わせ・・・
[PR]
by rizumu009 | 2012-08-15 20:54 | スナップ