鼻歌交じりのPhotoLife♪


by リズム
カレンダー

<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

さらに曲げて

f0213515_2032271.jpg


各地で雪が降り積もっていますね。


新潟の豪雪地帯では

積雪深3mを超えているところもあるようですが、

新潟市内は、今のところ大丈夫です。


新潟市内で雪が3m以上積もったら・・・、どうなるんでしょう。。。





スナップのお供に魚眼レンズ

ただでも曲がっているのに、さらに曲げてしまう

面白いレンズです^^
[PR]
by rizumu009 | 2012-01-31 20:46 | 建物・アート
f0213515_20213951.jpg


只今、雪がたくさん降ってきています。。。

寒いですね。。。

明日の朝、積もってますねぇ。。。



こちらのお姫様は暖かそうです^^




f0213515_2021565.jpg


春が待ち遠しいですね♪





f0213515_2022752.jpg


花火のようなつぼみも、もうすぐ満開に♪





新潟市中央区 食育・花育センターにて
[PR]
by rizumu009 | 2012-01-30 20:50 | 花撮り

雪景色の魅力 2

f0213515_20163710.jpg


昨年冬、光が届かない曇りの時に撮った風景


先日の晴れた日に、同じ場所に通りがかった際、

以前と違った印象がして、また撮ってみました。




同じ場所で、違った天候の時に撮り比べるのも

楽しいものですね^^




PC環境が辛そうでしたが・・・、

改善できるまで、約1年越しだったのですね(^^;
[PR]
by rizumu009 | 2012-01-29 20:34 | 風景

Cold river

f0213515_2011299.jpg


気温が0℃を下回った川岸

冷たい川風が頬を刺します。



寒さと対峙する木

三脚を立ててレリーズを切る指に

気合が入ります^^



Filter=ND8  SS=1/5  F=5.6  ISO=100  
[PR]
by rizumu009 | 2012-01-28 20:35 | 風景

薔薇の意味は?

f0213515_2001616.jpg


つい先日、

鳥屋野潟でスナップ散歩の途中で見つけた

薔薇の花3本。。。




そこにあった薔薇の意味は・・・?




でも謎解きは、しないほうが良いかも。

今頃はきっと、雪に埋もれているだろうから、

その件も凍結です^^





新潟市中央区 鳥屋野潟にて
[PR]
by rizumu009 | 2012-01-25 20:35 | 花撮り

何にもないところ

f0213515_201208.jpg


新潟は何にもないところだと

よく耳にするのですが、最近は、

何にもないところっていうのも

良いものだなと感じるのです^^



話は変わりますが、

のんびりすすめていたパソコンの増設を終えることができました。

今までのパソコンにメモリーを増設しつつ、

新たなパソコンを加えて環境整備です。

まっさらのパソコンを使うときは、

いつも気持ちの良いものですね~、サックサクです♪



気分一新、何もないところからのスタートでもあります^^
[PR]
by rizumu009 | 2012-01-24 20:12 | 風景

立ち向かう

f0213515_9402085.jpg


押し流されそうな12月・1月



それも、もう少しで一段落



あともう少し立ち向かうことにします^^
[PR]
by rizumu009 | 2012-01-21 10:11 | 風景

夕空から

f0213515_20111681.jpg


夕空から、甲高い白鳥の声が聞こえてきました。


そこには、優雅に漂っている白鳥たち。


お互いに確かめ合っているのかも知れませんね^^





新発田市にて
[PR]
by rizumu009 | 2012-01-19 20:22 | 風景

見上げてる人はきっと

f0213515_20404055.jpg


私と同じで、

見上げながら歩いている人はきっと

田舎町から来た人でしょうか(^^;





f0213515_20405485.jpg


見上げてると

元気が出てきました^^





東京 丸の内にて
[PR]
by rizumu009 | 2012-01-17 20:46 | 街撮り

1本の木から

f0213515_2020266.jpg


山の姿が浮き立つ冬景色


1本の木があって

林になって

森になって

山となる



1本の木から♪





村上市にて
[PR]
by rizumu009 | 2012-01-16 20:31 | 風景