鼻歌交じりのPhotoLife♪


by リズム

<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

新潟・福島豪雨

f0213515_2034954.jpg


先ずは、新潟・福島豪雨で被災された皆様にお見舞い申し上げます。

なんとか被災を免れた方々も含め、早く元の生活に戻れますことを願っています。



川幅がかなり広い川ですが、それでもかなりの高さまで

水が上がってきました。

河川敷にあった公園も完全に水没してしまっています。






f0213515_20342545.jpg


堤防1枚を隔てて、田畑や住宅が広がっています。






f0213515_20343730.jpg


私が住む地域は、特に被害はありませんでした。

ただ、温暖化や異常気象がすすむこの先、

より厳しい状況がくるかも知れない、

そんな予感がします。



自然とうまく付き合っていくことは、

容易いことではないようです。

特に、今年は、いろいろ考えさせられます。
[PR]
by rizumu009 | 2011-07-31 20:56 | 風景
f0213515_7341623.jpg


鳥達の朝は、

ふたりでお出かけすることから始まります^^





f0213515_73431100.jpg


ヨウモツ小屋[(魚(イヨ)を待つ(モツ)小屋]、

(昔?)漁で使う小屋だそうです。

壊れていて、自然の厳しさを感じます。



ここ数日、

強い雨が続いていますが、

自然ともうまく付き合っていけると良いですね^^






新潟市北区 福島潟
[PR]
by rizumu009 | 2011-07-30 08:00 | 風景

ラッキーアイテム

f0213515_20245759.jpg


緑の森を抜けるとさ・・・





f0213515_20252557.jpg


蓮の御池があってさ・・・





f0213515_20293830.jpg


ラッキーアイテムを手に入れたのさ^^







新潟市北区 福島潟にて
[PR]
by rizumu009 | 2011-07-28 20:36 | 花撮り

ユリ ~ 恋しい雨 ~

f0213515_20629.jpg


暑い日が続く、

そんな時には雨が恋しくなりますね♪



暑中お見舞い申し上げます。

新潟市内でも、あちらこちらでユリが元気に花を咲かせています。

私達も元気に花を咲かせましょう^^
[PR]
by rizumu009 | 2011-07-25 20:15 | 花撮り
f0213515_7355625.jpg


月岡温泉の足湯に浸かっていた時に、

お隣のおばちゃま達が「わくわくファーム」のお話を。

聞けば近くにあるとのことで、行ってみました。




f0213515_7361052.jpg


農場や牧場というよりも、

地元の契約農家や契約農場の食品をもとにした

お土産屋さんやレストランの村という感じ。


和風やらイタリア風やら・・・

まとまりがないようなあるような・・・




f0213515_894194.jpg


あまりの暑さにレストランで

冷たいアルコールをちょっとだけ^^




f0213515_736275.jpg


ジェラート屋さんの枝豆味が美味しかった~

他にも、いろんな味がありまして、

またの機会があれば、

勇気を出してアスパラ味に挑戦したいと思ってます^^

ジェラートの写真がなくてすいません^^







新発田市 月岡わくわくファームにて
[PR]
by rizumu009 | 2011-07-23 08:15 | スナップ

蓮は泥の中で育ちます

f0213515_19413750.jpg


蓮は泥の中で育ちますが、










f0213515_19411964.jpg


大きな花を咲かせます^^






新潟市北区 福島潟にて
[PR]
by rizumu009 | 2011-07-22 19:56 | 風景
.

f0213515_2045373.jpg



桜と風は付き物。

心配事は色々あれど、

明日は明日の風が吹きますよね^^
[PR]
by rizumu009 | 2011-07-20 20:16 | スナップ

流れる夏

f0213515_20213965.jpg


汗が滝のように流れる、

なんて言葉を耳にすることがありますが、

気持ちがよく分かります。



タイトルは流れる汗、

ではなく、流れる夏でございます^^
[PR]
by rizumu009 | 2011-07-19 20:34 | 風景

明日を示す道標

f0213515_2082066.jpg


おだやかに ゆっくりと


明日を信じて進もう 


夕陽は明日を示す道標
[PR]
by rizumu009 | 2011-07-17 20:33 | 風景

恋の訪れ

f0213515_20163064.jpg


恋の訪れ・・・

アガパンサスの花言葉のひとつ。

せっかくの恋の訪れの季節も、

この暑さが勝ってしまってます^^




年初に、今年は花撮りに注力する目標を掲げていましたが、

しばらくギブアップかも知れません。。。

でも、もうひとつの目標 ダイエットは成功に向かってます。




と言いつつ実は・・・

夏バテダイエット^^

イヤイヤ、

元気に、暑い夏・節電の夏を乗り切ります!




ところで、巷では「節電」ってよく耳にしますが、

私には、それが「あたりまえのこと」のように思えてきた今日この頃です。

楽しく工夫しながら夏を過ごしたいですね♪





・・・ブツブツと、、、

話をまとめ切れていなくてすみません^^
[PR]
by rizumu009 | 2011-07-15 20:47 | 花撮り