鼻歌交じりのPhotoLife♪


by リズム
カレンダー

<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

忘れていた存在

f0213515_2012225.jpg



スズラン、

今まで目に入らなかったのかな・・・

忘れていた存在



来年は忘れないからね
[PR]
by rizumu009 | 2011-05-30 20:22 | スナップ
.

f0213515_9285616.jpg



山の中で黄色い草原を発見

菜の花???と思いきや違うみたい

帰って調べてみるとサワオグルマ(沢小車)のようです


黄色い群生を引きで見ていると良い感じです^^



f0213515_9291475.jpg


山菜として食べることもできるようですが・・・

食欲はわかなかったなぁ^^
[PR]
by rizumu009 | 2011-05-29 09:38 | 風景
f0213515_2015784.jpg


「 おいらはね、花よりもね・・・







f0213515_2015236.jpg


チクチクのほうが好きなのにゃん♪ 」
[PR]
by rizumu009 | 2011-05-27 20:22 | 生き物
f0213515_19421267.jpg


引き続き、北方文化博物館です。

同じ場所なのですが、いろんなムラサキを探していました。



f0213515_19423065.jpg



藤雲のように咲き誇っています。




f0213515_19424716.jpg


せっかくのライトアップなのですが、

広角で撮ると、

どうしても人のお顔が入ってしまってUPできないんですよね・・・


来年は、人が少ない時期を狙おうか否か・・・

それとも、レタッチソフトを買おうか否か・・・^^



f0213515_19431667.jpg


自分も人と違うものを撮りたいなどと、

帰り際に、ガラス窓を撮って退散です。

どうもいまいち^^




通常営業では、大人800円だそうです。

その場合、2階の窓からも撮れるようなのですが・・・

来年は、どうしましょう・・・^^





くどいと思いますので、お気楽にスルーしてください^^




新潟市江南区にて
[PR]
by rizumu009 | 2011-05-25 20:13 | 夜撮り
f0213515_2032037.jpg


引き続き、北方文化博物館の藤です。

ライトアップには未だ早い時間帯なので、

違った意味でのライトアップをば。。。

ランプアップ?^^



f0213515_2034014.jpg


同じような写真ばかり続きます^^

逆光.ver



f0213515_2035234.jpg


順光.ver


むむむ・・・、先程の藤と比べて・・・

お気付きのお方もいらっしゃるかと。。。



2回も訪問してしまいました^^

1回目は、それ目的。
2回目は、全く予定外の帰宅途中訪問^^




f0213515_204541.jpg


花びらが散ったところも、面白いものですね^^




カメラ女子・カメラマンさんを見ているのも面白かったです^^
白レンズで2台体制の方、
マクロレンズで接写されてた方、
すんごい背の高い三脚を使用の方 etc

皆さんのレンズの向きも、なかなかです^^
石造を撮ってる人、
足元を撮ってる人、
店員さんを撮ってる人、
撮ってる人を撮ってる人、
三脚を持ち上げて撮ってる人 etc


同じフィールドで何をどう撮るか、
十人十色なんですね~
楽しかったです♪




くどいと思いますので、お気楽にスルーしてください^^




新潟市江南区にて
[PR]
by rizumu009 | 2011-05-24 20:45 | 風景
f0213515_20152086.jpg


北方文化博物館 藤棚のライトアップ 2011に

行ってまいりました。



f0213515_20153643.jpg


まだまだ明るい18:00入りで、既に人がいっぱいです。

カメラマンさんも^^

無料だからでしょうか・・・

私も、ここを訪れたのは初めてです。

やっぱり無料だったから^^



f0213515_20155277.jpg


いっぱい撮ってしまいまして、

3回連続でUP予定です。

くどいと思いますので、お気楽にスルーしてください^^






新潟市江南区にて
[PR]
by rizumu009 | 2011-05-23 20:24 | 風景
f0213515_20262183.jpg


嫌なことがあっても

やがて良いこともあるさ


雨のち晴れ♪

結構、良い言葉だと思う^^
[PR]
by rizumu009 | 2011-05-21 20:31 | 花撮り

現実の世界に生きている



f0213515_7251012.jpg



最近の私の友は、

マイナー思考っポクて元気がなくて心配・・・。


今は、そっとしておきます。

頑張れって言うと気が重たくなるのを知っているから。。。


でも、ちょっと、つぶやいてみる・・・

辛い世界は非現実の世界

楽しい世界が現実の世界

俺たちは現実の世界に生きているんだよ^^
[PR]
by rizumu009 | 2011-05-21 07:40 | 街撮り


f0213515_200876.jpg


前ページからの続き・・・

藤の花を撮ろうと思いながらも撮ってしまったもの、、、です。


藤の花のまわりに大きなハチがワンサカブンブン(汗々

でも、ちょっとクリオネっぽく可愛く撮れたので許してあげます^^



ハチさんは、AFではダメだめですねぇ~(u_u。)

短焦点レンズのMFでピントリングを操作しながら
追いかけながらでやっとこせです。。。

MFで、
ピントリングを操作しながら撮るか、
ピントを固定して追いかけながら撮るか、
ピントを固定してピントが合うまで粘って撮るか、
・・・

もっと楽な方法がないものでしょうか^^



f0213515_2003054.jpg


こちらも、

藤の花を撮ろうと思いながらも撮ってしまった、、、、、です^^



もっともっと、素敵なカメラ女子が増えますように(#^.^#)



ん、、、


トリミングしてみますと・・・



f0213515_2004594.jpg



ナイスフレーミン グ~^^
[PR]
by rizumu009 | 2011-05-19 20:43 | 生き物
f0213515_2081626.jpg


桃を撮りたいと思いながらも菜の花を・・・



f0213515_20101297.jpg


菜の花を撮りたいと思いながらもチューリップを・・・



春は陽気に、あまのじゃく^^



ん?

季節に関係なく、いつもかな^^





白根市にて




次回UPは、

藤の花を撮ろうと思いながらも撮ってしまったものを予定^^
[PR]
by rizumu009 | 2011-05-18 20:28 | 風景