鼻歌交じりのPhotoLife♪


by リズム
カレンダー

<   2010年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Deep Forest


f0213515_2174531.jpg


深い森の中にある
偶然に出会えた風景


水と緑の波長が、
自分の波長と重なり合った写真

写真を趣味とするようになって、
本当に良かったと思えた瞬間の写真でもあります。


新潟県某所にて


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-09-30 21:44 | 風景

f0213515_20261078.jpg


先日の休みの日に、
久しぶりに月岡温泉に行ってきました。


いつの間にか、広い足湯場ができていたりで、
なかなか良かったです(足湯大好き^^)


温泉街そばの「カリオンパーク」
秋の空と風が心地良かったぁ~


そこにあったシンボルの「カリオンタワー」
ステンレス製の鏡面が印象的。
後で知ったのですが、定期的に、
20個の鐘がメロディーを奏でるそうです。


カリオン(カリヨン)とは
鐘系の野外演奏楽器を意味するようです。
(ブログ始めてから、何かと学ぶことが多いです^^)


公園内のチャペルの鐘の音も聞こえてきます。
この公園は、恋人の聖地とされているようですので、
カップルさんは是非♪




新発田市月岡 カリオンパークにて


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-09-29 21:11 | 建物・アート
f0213515_21143486.jpg

とうとうきました味覚の秋・食欲の秋
ちょっと怖い季節

ゆっくりと太りつつある今日この頃、
体を鍛えなおす必要がありそうです。


熟し落ちたプルーンをノーファインダーで




f0213515_21145061.jpg

真っ赤な小さなリンゴです。
ミニリンゴ? プチリンゴ?
どっちだったか・・・

小さいと、味がすっぱそうな気もするのですが、
どうなんでしょうね




f0213515_2115114.jpg

魚眼レンズで当たってしまいそうな程の至近距離で
収穫前のブドウをドアップに。



フルーツのドアップは、ある意味危険です^^



新潟市西蒲原区 カーブドッチにて


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-09-28 21:40 | スナップ

秋の棚田はどこまでも♪



f0213515_212371.jpg



小雨交じりの風が吹くなか、

新潟のフォトジェニックな棚田の風景を目にして、

思わず傘を差しながら写真を撮ってみました。

雨の日の写真もいいもんですね^^


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-09-27 21:18 | 風景

f0213515_962568.jpg







あの日見せた
僕の知らなかった顔
哀れみと背伸びで告げられた別れ
僕のすべて
君に知って欲しかったのに


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-09-25 09:15 | 風景
f0213515_204336.jpg


彌彦神社・弥彦神社

玉ノ橋
神様がお渡りになられる橋で、
人は渡ることができません。



f0213515_2044394.jpg

御本殿
影をくぐると光に照らされる御本殿のお側です。
いつ訪れても身が引き締まります。



f0213515_2045374.jpg

御神木
暗い小道に入り歩いていると、
誰かが自分を見ている、
そんな気がしてあたりを見渡すと
御神木の存在に気付きました。

何度か訪れていますが、初めて存在に気付きました。
今まで、参道からは気付かなかったのに・・・、
不思議な感覚でした。



新潟県西蒲原郡にて


あっ、カーブドッチは、後日、ミニセルポなんかも含めて
UPしようかなどと企んでいます^^


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-09-24 21:05 | 建物・アート

この日は、絶好の魚眼日和!


f0213515_2133285.jpg

大きな窓は開放感がありますけど、
魚眼で撮ると、更に開放的になります!


f0213515_21331546.jpg

魚眼で撮ると、空に向かって伸びていきます。



f0213515_21332844.jpg

魚眼で撮ると、お皿のように曲がります。



魚眼レンズ、欲しくなりました?
要らないですか?
只今、魚眼友達も募集中です^^



新潟市西蒲区  CAVE DOCCI(カーブドッチ)にて


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-09-23 21:50 | 建物・アート
f0213515_20172428.jpg

新潟のワイナリー 「カーブドッチ」に行ってきました。

CAVE DOCCI
RESTAURANT
WINE SHOP



f0213515_20173927.jpg

ぶどう畑が眩しかった~

ぶどう狩りの気持ちが・・・、

そこはグッと抑えて^^

ところで、ワイン用の葡萄って食べれるのでしょうか・・・?



f0213515_20175210.jpg

お天気の良い時に行けて良かったです。

ぶどう日和って感じです^^

車を運転してたので、ワイン日和とできずに、、、残念!



すいません。
また、ポツ・ポツ・・・と小出しにしていきます^^


新潟市西蒲区  CAVE DOCCI(カーブドッチ)にて


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-09-22 20:37 | スナップ

ハサ木の出番です♪

f0213515_20321869.jpg


青い空と白い雲、ハサ木に田んぼに畦道に・・・

みんな入れちゃえ^^


f0213515_20323227.jpg


農家の方の苦労がいっぱい詰まったコシヒカリの新米、

待ち遠しいですね♪


新潟市西蒲区夏井にて 


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-09-21 20:44 | 風景

go to the deep blue




f0213515_20313165.jpg




きっと、サーファーは波だけでじゃなくて

紺碧の色も好きなんだと思う。


新潟県 日本海 9月


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-09-20 20:52 | 風景