鼻歌交じりのPhotoLife♪


by リズム
カレンダー

<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

水無月の白鳥

f0213515_2022939.jpg


f0213515_20222454.jpg


ここ水原町 瓢湖には、

たくさんの花菖蒲・菖蒲が咲いていました。

水原町は白鳥の町

ここはやっぱり白鳥の白が良いかなぁ^^


阿賀野市水原町 瓢湖水きん公園にて


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-06-30 20:43 | 花撮り

初夏の流れ

f0213515_21294633.jpg


今年の大雪による道路封鎖のおかげで

冬に見たかったのに見れなかった滝。

そんな雪深いところでも、

ちゃんと緑が萌え、花も咲き誇る。

春夏秋冬、四季っていいですね^^


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-06-29 21:43 | 風景

金魚がいっぱい♪

f0213515_20222941.jpg



以前UPしたお花とたぶん同じお花  「いつでも探しているよ(6/16)」

その時は、花の名前が分かりませんでした。

後で調べたんですが、ヒメキンギョソウ(姫金魚草)という名前みたいです。

こんもり咲いてたので、こんもりと魚眼では撮ってたんですけど、、、

観察力や知識も必要ですね。。。。

面白い花だなとは思ったのですが、、、

名前を知ってたら、マクロで撮ってたのになぁ~~^^


新潟市北区にて


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-06-28 20:35 | 風景
f0213515_8145768.jpg


マクロレンズでお花を覗き込むと、

そのくるくるをついついまきまきしたくなる。

けど、そこはグッと我慢して、

ただただ愛でることに集中^^


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-06-27 08:40 | 花撮り

Love はじめました

f0213515_8141949.jpg


f0213515_8143370.jpg



Love はじめました

去年よりおいしくできました^^


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-06-26 08:19 | 花撮り

バラメーター

あなたのバラメーター、どのくらい?

f0213515_2032147.jpg



f0213515_20334410.jpg


って聞かれたら、

メーター振り切ってますと答えたい^^

ラブの質・量・温度・沸点・・・、

人それぞれですね~。


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-06-24 20:45 | スナップ

水のプラネット

f0213515_2020169.jpg


梅雨の季節、

雨の日が続きジメジメとして、、、

何となく気が重くなりますね。

そんな時は、

とてつもなく広い宇宙のなかで

この星は水の恵みにあふれた唯一の惑星、

そんなふうに思うようにしています。

何となく気が軽くなりませんか^^


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-06-21 20:45 | 建物・アート
f0213515_1794575.jpg


f0213515_1710227.jpg



あじさいのシベが、

デンマーク代表の赤いユニフォームの前で

歓声にわく日本代表のサポーターのよう、、、

って、ちょっと強引^^

次のデンマーク戦ですよね、

頑張れ岡田ジャパン、頑張れ日本!


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-06-20 17:43 | 花撮り
f0213515_16554196.jpg


f0213515_16555545.jpg


雨に咲いてた つぶらな花びら♪


大輪の花を並べるあじさいも良いけど、

つぶらな花を咲かせるあじさいも良い感じです^^


2枚目は自作フィルター使用

原価1円程度?の割りに、なかなかの満足感^^


新潟市中央区にて


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-06-19 17:15 | 花撮り

剣龍峡 ~ 神の子 ~

f0213515_10432135.jpg


お社の近くに祭られている3本杉。

3本の株立ちかなと思いきや、

4本でした^^

こんなに小さな杉ですけど御神木、

神の子ですね。

背の高さが追いつくには、

どれほどの歳月が掛かるのでしょうか。

見守っていきたいですね。

成長を見守ることって、

なんだかいい気持ちがします^^


新発田市 剣龍峡にて


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-06-19 11:09 | スナップ