鼻歌交じりのPhotoLife♪


by リズム
カレンダー

<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

赤い誘惑

f0213515_20153564.jpg


赤いシャクナゲの花

ツツジかなと思いきや、シャクナゲとのこと、

ツツジ科の仲間ではあるようです。

「シャクナゲは常緑、ツツジは落葉」、

「ツツジよりシャクナゲのほうが大きい」、

そんな見分け方があるそうです。

お花マクロの世界も勉強は必要のようですね。

こまったぁ^^

お勉強はさておき、お花マクロ、いいですね~

香りだけではなく、色にも引き寄せられてしまいます^^


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-05-31 20:38 | 花撮り

BUILの谷間へと

f0213515_7251331.jpg


大都会の夜、

ホテルを抜け出し、BUILの谷間へと向かう。

いくらお金があっても手に入れることができない景色はあるけど、

お金さえあれば手に入れることができる景色があるのかな。

でも、人の世。

そんなdryじゃないように思いたい。


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-05-30 08:04 | 夜撮り

Colorful Information

f0213515_1722397.jpg


大都会のとある建物の中にあるColorful Information

田舎には、こういうの無いなぁ。

綺麗なお姉さんに建物の案内をお願いしたあと、

遠くからでいいのでここを撮らせてくださいと一声掛けたら、

優しく微笑んでくださいました^^


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-05-29 17:14 | 建物・アート

黄色に一点

f0213515_1939673.jpg


f0213515_19392085.jpg



もともと花撮りは、あまりやらなかったのですが、

マクロを手にすると・・・・・楽しいですね^^

新潟に写真教室があれば、行ってみたいんですけど、

自分の都合にあうのがなさそうです。

自己流でも、楽しければいいかな^^


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-05-28 19:49 | 花撮り

月光の流れ

f0213515_20294231.jpg


夜の町並み、夜の星空、夜の海、、、、

夜の川ってのも、いいんじゃないかな^^


新発田市 荒川剣龍峡にて


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-05-26 20:38 | 風景

YELL ~ エール ~

f0213515_19494122.jpg



少年にはカラフルなエールが

聞こえていただろうか。

いつの日にか 春の風になれ。


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-05-24 20:05 | スナップ
f0213515_1913457.jpg


夜の温泉街。

ちょっとお遊びで、旅館をクロスフィルター付けて撮ってみました。

ロボットアニメの基地をイメージ^^


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-05-23 19:06 | 建物・アート
f0213515_87361.jpg


リフレッシュにと温泉街に出掛けてみたら、、、

カップルばっかりでストレス溜まってしまいました^^


草津温泉 足湯 湯けむり亭にて


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-05-22 08:19 | 街撮り
f0213515_21295263.jpg


風景写真を撮りに、たまに出かける福島潟。

この日は、暇な時間ができたので

ふらっとお邪魔した感じ。

そんな時って、写真を撮ってても気合が

入らないもんなんですね、ただただ、

シャッターボタンを押してるだけといった感覚。

気に入る写真が撮れるわけもなく、、、

やっぱり写真は気合かなと感じつつ、

気持ちを入れ替え、建物を撮ることに。

気合入れても、ボツの大量生産なんですけど^^


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-05-20 21:41 | 建物・アート

生まれて初めてのマクロ

f0213515_20111098.jpg


デジタル一眼レフを買っってから、

魚眼、マクロ、望遠(400mm以上)、超広角のレンズを

いつかは買いたいなと思っていまして、

いろんな方のマクロ写真を拝見していて、憧れが止まらず、

マクロレンズ、買っちゃいました。

今までは、クローズアップフィルターで我慢してたのですが・・・、

買っちゃいました。。。

そして、生まれて初めてのマクロレンズ撮影。

買ったはいいけど、どうやって撮ればいいのか、

ぜんぜん分かりません^^  

でもクローズアップフィルターよりも楽に撮れて良い感じです^^


写真の花は牡丹です。

よりによって、難しい赤を選んでしまいました。

いまいちと感じつつ、初マクロ記念として^^


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-05-19 20:26 | 花撮り