鼻歌交じりのPhotoLife♪


by リズム
カレンダー

<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

日本海 誘う白波

f0213515_21422986.jpg



たまに、海をぼ~っと見ていると、

とても落ち着くんです。

流れる時間が違うような気がして。


寄せては返す波とその音に、

ふと、誘われているような気がして・・・

危ない危ない(^^


ちなみに、写真の左奥に、

ちらっと見えているのは佐渡島です。


長時間露光(2.5秒)


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-03-31 20:50 | 風景
f0213515_20145474.jpg



今日も雪がちらつきました。

ほんと、三寒四温ですね~

新潟に桜が咲く頃まで、

あともうちょっとって感じです。


SnapPhoto


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-03-29 20:38 | スナップ

無理難題

f0213515_19223326.jpg



どっぺり坂

「どっぺり」とは、ドイツ語でドッペルン(ダブる・落第)といった意味があるそうで、

この階段の段数が60段(点)に届かない59段(点)であることから

由来しているそうです。


女の子の目の前の試練は、

ちょ~っと、無理難題のようでした。


SnapPhoto


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-03-28 19:45 | スナップ

カメラ中毒

f0213515_812572.jpg



1年ちょっと前、古ーいデジカメを使い込んでいたのですが、
電池の減りが異常に早くなったことから、
新しいデジカメを買いに電気屋に足を運んでみましたところ、
たまたま手に取ったデジタル一眼のすごさに
びっくりしたのがきっかけで、
カメラのことが気になるようになってしまいました。

AFは早いし、手ブレしないし、ボケるし・・・、
それまで全く興味がなかった写真やカメラ、
食わず嫌いはいけませんね~

先ずは、お財布にやさしいデジイチと中古のレンズを
買ってみることにしました。
自分には十分です。
腕が上がってコツコツ貯金してから、
もっといいカメラとレンズに手を出してみたいと思ってます。

でもでも、フィルムカメラ、クラシックカメラ、
オールドレンズにトイデジ・・・、
気になって気になって。。。
沼にハマっておられる方々がうらやましい~

とりあえず今は、次は、マクロレンズと望遠レンズの
どっちを買おうか、イヤイヤ、ノイズの少ないカメラを
買おうか、、、悩んでたりします。
本当は、欲しい物ぜ~んぶ、買いたいんですけど・・・

いつも愛機をそばに、何でも撮ってる日々、
愛機を手にしてないと落ち着かない、、、
そんなカメラ中毒な状態がとっても楽しいです(^^


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-03-27 08:19 | スナップ

川の向こうに

f0213515_20502628.jpg



先日の 「Water Front-在水一方」 (通称:バンブーハウス?) 外観です。

個人的には、なんとなくイモ虫にも見えたのですが(^^


ところで、後で知ったのですが、

中国語で「在水一方」とは、

「川の向こうに」という意味があるようです。

作者の意図としては、どちらの方向から川を絡めて

撮影するのが正解だったのかなぁと

考えてみたり・・・(^^


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 魚眼撮影へ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-03-25 21:18 | 建物・アート

子宮空間

f0213515_20531780.jpg



水と土の芸術祭2009

「Water Front-在水一方」 (通称:バンブーハウス?)

都市と自然のつながりを象徴するランドマークであり、

内部は子宮のような精神的な空間だとか。

その空間に、寝転んでる人・歩く人が居ます。

それから、、、写真を撮ってる人も。。。


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 魚眼撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-03-24 21:05 | 建物・アート

NightSlider

f0213515_22405992.jpg



カメラを片手に

夜の街に滑り落ちてみるのも

おつなものかも知れませんね。


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 魚眼撮影へ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-03-23 22:49 | 夜撮り

雪割草 新潟県の草花

f0213515_1950446.jpg


f0213515_19505977.jpg



雪割草

「新潟県の草花」に認定されている「雪割草」

雪を割り小さな花を咲かせる

たくましくて可憐なお花です。


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-03-22 20:04 | 花撮り

弥彦山 名もなき滝

f0213515_2192187.jpg



弥彦山で出会った名もなき滝

滝を見てると、なぜか癒されていきます。



ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-03-19 21:15 | 風景

白山神社 趣の刻

f0213515_212637100.jpg



建築って、耐震性・耐久性・機能性・・・、

いろんなことが大事ですよね。

でも単純に、美しさに惹かれてしまいます。

建築も人も、年を重ねて、

「趣(味・味わい)」が出てくるものなんでしょうか。


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-03-17 23:18 | 建物・アート