鼻歌交じりのPhotoLife♪


by リズム
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:花撮り( 170 )

気がつけば片思い

f0213515_20521875.jpg


春を告げる花のひとつ、

ショウジョウバカマ




昨年にも撮った同じ場所の同じ花

この広い地球で、たった一輪の花をまた撮りに行くなんて・・・

相手は植物ですからねぇ、

気が付けば片思い、

みたいなものかな(^^;
[PR]
by rizumu009 | 2014-04-06 21:03 | 花撮り

Ume jewel

f0213515_21511039.jpg


宝石のように輝く梅♪





f0213515_21511966.jpg


眩しい梅雫♪





f0213515_21512973.jpg


梅が咲きだすと、そこはもうすぐ春♪
[PR]
by rizumu009 | 2014-03-23 22:03 | 花撮り

ハルイロ

f0213515_21384091.jpg


春は別れと出会いの季節

今週は、送別会と歓迎会の予定あり。

気持ちの切り替えが大変な季節。

お別れも勿論、

その先の道が、ハルイロでありますように♪
[PR]
by rizumu009 | 2014-03-16 21:47 | 花撮り

ウメウツツ

f0213515_19104340.jpg


甘酸っぱい香りに誘われて

ウメウツツで写真を撮っておりました♪






新潟市中央区にて

ホントウは、
[PR]
by rizumu009 | 2014-03-15 19:17 | 花撮り

春の光にヒラヒラと

f0213515_20352316.jpg


三寒四温とはよくいったもので、

温かくなってきたと思ったら、

今日は雪がチラつきました。。。





f0213515_20353363.jpg


それでも蝶は、

春の光にヒラヒラと♪






新潟市中央区 食育・花育センターにて




P.S.
蝶は、太陽電池(春の光)で動いていました^^
[PR]
by rizumu009 | 2014-03-09 20:44 | 花撮り
f0213515_20595122.jpg


ほんのりと紫さした花びらが

ほんのりと甘い余韻を漂わせます。




クリスマスローズのなかで、

一番好きな色の組み合わせです^^




P.S.

外は、まだまだ寒いというのに、

あちらこちらで春の写真を魅せていただけるので、

久しぶりにマクロレンズを持ち出し温室に行ってみました。

おかげで春を先撮りできました^^
[PR]
by rizumu009 | 2014-02-25 21:12 | 花撮り
f0213515_21574512.jpg


「写真にタイトルがついていると、見る人の自由な感じ方を制限してしまう。」、

そんなふうにを教えていただことがあるのですが、

自分としてはタイトルがついていたほうが、

その写真を撮った人の視点や感性に触れることができるような気がして好きなので、

いつもは、自分の写真にもタイトルをつけるようにしています^^



でも、本日のUPはnon title^^

撮ったときの感覚は覚えているのですが、

撮った後で、いろんな見方ができることに気付いたから。

たまには、自由に感じてもらえるのも良いかなぁと^^




P.S.

コメントをいただけると大変嬉しいのですが、

最近、ドタバタなので、しばらくコメントを閉じさせていただきます。

写真を撮るのと同じくらい、写真を見るのも好きなので、

コメントできないのは心苦しいのですが、

チラ見やイイネ逃げはしたいと思ってます^^
[PR]
by rizumu009 | 2013-10-07 22:19 | 花撮り

コスモス レイン

f0213515_7261418.jpg



雨上がりの朝


コスモスの傘の下では


光の雨が降っていました♪

+余談です
[PR]
by rizumu009 | 2013-09-28 07:29 | 花撮り

flowerbed

f0213515_826142.jpg


「僕の撮影スタイルは、いつも、はいつくばって撮るのが基本です。」 

by 写真家たちの日本紀行 細川 剛プロ



そんな言葉を参考にして撮った写真・・・


「次に買うカメラは絶対バリアングル」と心に決めた写真(^^;
[PR]
by rizumu009 | 2013-09-21 09:00 | 花撮り
f0213515_95851100.jpg


とても暑い日の夕立のあと♪





f0213515_959370.jpg


「懐かしい想い出」・「喜びも悲しみも」・「あなたを救う」



ソバの花言葉






意外に深い^^







新潟市中央区にて
[PR]
by rizumu009 | 2013-09-07 10:06 | 花撮り