鼻歌交じりのPhotoLife♪


by リズム
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:花撮り( 170 )

やわらかい風が吹いたら

f0213515_23342746.jpg


f0213515_23344377.jpg



やわらかい風が吹いたら、

春を待っていた桜の花が

咲き誇ります。


すこし前に撮った写真はこちらです。
           ↓
新潟一本桜 ~ 老艶 ~



ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-04-28 23:42 | 花撮り

新潟桜 ~ 優しく雅 ~

f0213515_20265131.jpg


f0213515_2027790.jpg



真紅の桜と純白の桜。

その競演にも、優しい雅さを感じました。


新潟市 某所


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-04-21 20:34 | 花撮り
f0213515_2033575.jpg


f0213515_2034886.jpg



早咲きの一本桜

光が桜を透して降り注いできました。

春の日差しは桜色が似合いますね。


新潟 某所


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-04-18 20:40 | 花撮り
f0213515_22541358.jpg



新潟の桜のシーズン前に、雪割草を(^^

いよいよ、

あったかい季節に入れそうですね♪


五泉市 某所


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-04-15 23:03 | 花撮り
f0213515_735547.jpg



白山神社の梅


春の日差しと梅の香りに踊らされ、

Snap感覚でたくさん写真を撮りました。

心も体も気持ちいい~♪


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-04-11 07:38 | 花撮り

カタクリ ~ 幻光 ~

f0213515_21144321.jpg


一筋の光には闇を照らす美しさを、

紫にはプライドやパワーを、

それぞれに感じないではいられません。

いずれ枯れ、また来年までのほんのひと時。


弥彦山にて


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-04-07 21:31 | 花撮り

水芭蕉 ~ 生命 ~

f0213515_21302371.jpg



五泉市 『ふれあい自然の里 水芭蕉公園』 にて


「苔むした倒木」と「みずみずしい生命」

死を間近に控えている年でもないのに、

「生と死」について考えるようになってきたのは、

どうも、写真を撮るようになってからのようです。


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-04-03 21:44 | 花撮り

木瓜の花でボケを楽しむ

f0213515_21274988.jpg



日本ボケ協会にて → ある意味すごい名称ですね(^^

木瓜(ボケ)の花


マクロレンズを持ってなくて、木瓜の花を

クローズアップレンズで撮ってみる。

今までは、クローズアップレンズで十分だったのですが、

最近、なぜかマクロレンズが欲しくなってきたんです。

35mm、50mm、60mm、70mm、90mm、

100mm、105mm、150mm、180mm・・・

どれが良いのやらさっぱり分からず、、、

しばらくは、レンズのカタログを並べて、

ボケに思いを膨らませ、どのレンズを買うか

悩み楽しむこととします(^^


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-04-01 22:03 | 花撮り

雪割草 新潟県の草花

f0213515_1950446.jpg


f0213515_19505977.jpg



雪割草

「新潟県の草花」に認定されている「雪割草」

雪を割り小さな花を咲かせる

たくましくて可憐なお花です。


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-03-22 20:04 | 花撮り

白山神社 梅の香かすか

f0213515_21432569.jpg



梅の花は、3分咲きってところでしょうか、

見ごろは、3月下旬かな~。


今日は寒かったし、、、

新潟の春は、あともう少しって感じです。


ところで、写真は、アップ過ぎて

どこだか分かんないですね。(^^♪


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-03-16 22:05 | 花撮り