鼻歌交じりのPhotoLife♪


by リズム
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:街撮り( 70 )

桜と紅葉の町

f0213515_2340676.jpg


この町に行くのは春と決めていたのですが、

今回、ご縁があって初めて秋に行ってみました^^





f0213515_23402387.jpg


桜がすばらしい町のイメージだったのですが、

紅葉がすばらしい町でもございました♪





f0213515_23404288.jpg


春にも訪れてみたい。

秋もすばらしいので、春はより一層^^





秋田県 角館にて

+ もうひとつの秋^^
[PR]
by rizumu009 | 2015-11-12 00:00 | 街撮り

Sunset in a riverside

f0213515_2322962.jpg


いつもの見慣れた景色も

特別なものに感じる時があります♪




信濃川河口付近の夕焼けにて
[PR]
by rizumu009 | 2015-09-24 23:08 | 街撮り

penguin's street

f0213515_20293465.jpg


人もたくさん流れている

penguin's street♪^^





こういったシーンでは、もっと広角なレンズが欲しくなるんですよね。

でも短焦点レンズも欲しいし・・・

どっちを買うか・・・

いっそのこと両方買うか・・・

まだ買わないか・・・



買おうと思えば、いつでも買えるのですが、

レンズに頼ってばかりいるような気もしていまして・・・(^^;



しばらくは悩む時間を楽しみたいと思います^^
[PR]
by rizumu009 | 2015-06-23 20:47 | 街撮り
f0213515_622010.jpg


さくら組のみんなで春の行進♪




本日は、雨の休日なり。

体は、ずっと寝ていたいようですが、

心は、ずっと桜を撮っていたいようです^^

せっかくの桜の季節ですから、

やっぱり出掛けないともったいないですね(^^;
[PR]
by rizumu009 | 2015-04-11 06:26 | 街撮り
f0213515_054413.jpg



ようやくサクラサク・・・

屋内でなければ春なのに。



只今、外は少し吹雪いています。。。(^ ^





[PR]
by rizumu009 | 2015-03-24 00:13 | 街撮り

pray for -4- Japan

f0213515_20235727.jpg


東京駅に着くと、

いつも震災のこと・東北のことが思い浮かびます。



実は、そのとき私は、

帰宅困難者となり、新幹線が動くまで東京駅周辺で座って待っていたんです。

あと、

東京駅の修復には、東北の被災した会社の建築資材が使用されているとのこと。

その会社は資材を出荷直前に被災され、社員の方は、被災された苦境のなかで、

使える資材を選別して出荷されたそうです。




東京駅に着くと、

いつもそのことが思い浮かぶのです。


私が感じる苦痛や困難なことなんて、いつもたいしたことないんです。

被災地の皆さんに比べたら。。。


東北の被災された方々の強さを感じています。

そして、本当の意味での復興を心より願っています!






eamuuさんの企画に賛同してUPしています。

eamuuさん、断りもなくすいません m(_ _)m
[PR]
by rizumu009 | 2015-03-11 20:58 | 街撮り

CHAOS

f0213515_0151218.jpg


最近、忙しさのせいか、

目の前の景色が混沌として見える・・・




桜は、まだ?

桜が咲く頃になれば、

どんなに忙しくても、

目の前の景色は、桜で満たされるはずなのに^^
[PR]
by rizumu009 | 2015-03-06 00:23 | 街撮り

復興の港町

f0213515_19525638.jpg


光り溢るる街





f0213515_19532539.jpg


光り輝くハーバーランド





f0213515_19533674.jpg


光り纏う船





復興の港町 神戸にて




震災から20年と言う月日が流れたんですね。

見覚えのある街・建物が壊れているシーンが流れてくるニュースに

驚愕していた日のことが、思い出されます。
[PR]
by rizumu009 | 2015-01-17 20:15 | 街撮り

七色の薔薇のように

.


f0213515_22324060.jpg




せっかくの冬ですから

七色の薔薇のように

華やかにいかないとね♪
[PR]
by rizumu009 | 2014-12-05 22:47 | 街撮り

恋人たちの街

f0213515_23273737.jpg


ここは古くから栄えた恋人たちの街^^





f0213515_23274882.jpg


再建された国の重要文化財

街の信号が消えても恋人たちで賑わうカフェ^^





f0213515_23275864.jpg


夜空に飾られた恋人たちの誓い(鍵)^^
[PR]
by rizumu009 | 2014-09-22 23:48 | 街撮り