鼻歌交じりのPhotoLife♪


by リズム
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:建物・アート( 128 )

f0213515_20551967.jpg


クリスマスツリーから採れたミニトマトは

クリスマスの味がするのかなぁ(^^;





新潟市 食育花育センターにて




P.S.

クリスマス前にUPする予定だったのに・・・(^^;
[PR]
by rizumu009 | 2015-12-26 21:02 | 建物・アート

工場萌えに萌ゆ

f0213515_22345839.jpg


展望室から工場夜景を撮っていると、

通り掛かりのおば様が、カメラの背面モニターを覗き込んでこられて、

「工場萌えですね。綺麗ですね~」のお言葉。



「工場萌え」が、すっかり認知されてきたことに、

また萌えてしまいました^^





秋田港にて
[PR]
by rizumu009 | 2015-11-29 22:57 | 建物・アート

Red carpet

f0213515_22452673.jpg


雨に濡れたその石道は、

まるで、

Red carpet のようでございました♪
[PR]
by rizumu009 | 2015-11-25 22:58 | 建物・アート

紅葉に抱かれし

f0213515_214965.jpg


先日の「清々しい朝」の続きですが、

今回は、荘厳な感覚を受けたシーンです^^





f0213515_2142113.jpg


必ずと言っていいほど、

由緒あるお寺様には大きな木々と広い空間があります。





f0213515_2143218.jpg


紅葉に抱かれし御堂(経蔵)





お寺様のイメージカラーは金色だったのですが、

参拝させていただいたら紅葉色になってしまいました(^^;





またいつか訪れたい 

世界遺産・平泉 中尊寺にて
[PR]
by rizumu009 | 2015-11-10 21:31 | 建物・アート

只今、放電中

f0213515_7572865.jpg


夏休み(夏季休暇)期間中に蓄えた元気を

只今、放電中^^




急に涼しくなってきて、

過ごしやすくなってきましたですね♪^^
[PR]
by rizumu009 | 2015-08-22 08:04 | 建物・アート

大輪の花

f0213515_167434.jpg


3回に分けてUPする予定でしたが、

間延びしてしまいましたので、

2回(今回が最後)とします(^^;




超大型スターマインの数も圧巻

さすが長岡花火♪





f0213515_1675392.jpg


復興祈願花火フェニックス(打ち上げ幅 約3km)

今年は、復興支援に感謝する花火となりました。

平原綾香「Jupiter」の曲と共に打ち上がるさまに、

涙が込み上げてきます。





f0213515_168615.jpg


最後を締めるは正三尺玉(重さ280kg・高さ600m・花火の直径550m)

今年は、なんと超大型スターマインとのコラボ!

大輪の花が咲き誇ります♪





今年は、見たことがない新作の花火もたくさんありました。

伝統を重んじながらも進化し続ける、

これからの長岡花火にも期待が膨らみます。

そして、

震災復興に支援していただいた皆々様に、

今年も素晴らしい花火大会を楽しませてくれた長岡に

感謝!
[PR]
by rizumu009 | 2015-08-10 16:32 | 建物・アート

鍵の掛かった窓

f0213515_20363479.jpg


エアコンを効かせたオフィスで篭っているからか、

最近の運動不足からなのか、

はたまた、余裕がなくなってきている状況からなのか、

鍵の掛かった窓をパーッと開けたい、

そんな気分の今日この頃です。。。(^^;




外で汗をいっぱいかいて、

冷えたビールをグビグビと飲み倒したら、

気分爽快になるかも♪^^
[PR]
by rizumu009 | 2015-07-29 20:46 | 建物・アート

Red&Green

f0213515_011366.jpg


赤い門の前に立ち





f0213515_051132.jpg


赤い門を通り





f0213515_052661.jpg


緑につつまれた階段を登ります♪






赤い秋も緑の初夏も

どちらも素晴らしいお寺様です^^
[PR]
by rizumu009 | 2015-05-30 00:46 | 建物・アート

小雨混じりの東京タワー

f0213515_20271186.jpg


小雨混じりの車窓から東京タワー♪





f0213515_20272239.jpg


GWに所要で東京^^





f0213515_20273446.jpg


残念なことに、

とんぼ返りでございます(^^;






東京に車で行くのは久~しぶりです。

電車沿線とは違った景色に出会えるので、

たまには良いかも知れません。

たま~に。(往復8時間掛かります^^)
[PR]
by rizumu009 | 2015-05-10 20:43 | 建物・アート

koinokawa

f0213515_2165019.jpg


kamoです(^^;





f0213515_217311.jpg


koiもたくさん♪






f0213515_21724100.jpg


koiが実れば幸せ溢るる♪




koinokawaにて^^







皆さんのGWは如何でしたか?

私はと言いますと、仕事にレジャーに桜撮りにと怒涛のGWとなりました。


性懲りもなく、あと10枚は桜の写真をUPする予定だったのですが・・・(^^;

来年の桜の時期には、来年の桜写真と合わせて

今年撮り溜まった桜写真も、しれっとUPしてしまおうかと・・・

そんな不埒なことを考えていたりもします。すいません(^^;



桜写真が季節はずれとなる地域の方も多く、また、私に余裕もなかったことから、

しばらくコメント欄を閉じさせていただいておりました。

それにも関わらず、「イイネ」をたくさんいただきました。感謝しています。ありがとうございます。



そろそろ、忙しさも山を越えそうなので、コメント欄もオープンにさせていただき、

ペースも上げていきたいと思っていますので、またヨロシクお願いします♪^^



あと、

ブロ友の皆さんが紹介されておられた下記の企画に、私も参加させていただけることとなりました。

usa104さん、ありがとうございます。よろしくお願いします^^

 「圧倒的桜。2015

■ ・今年もらった東北パワーを全国パワーに変化させよう!

  ・明るく元気に桜最終章全国一斉開花させましょう!

■ 2015.5.23 sat  0:00 ~ 開花(UP) 



桜の企画です。

「圧倒」の意味を調べてみますと、

・きわだってすぐれた力をもっていること。また、その力で相手を押さえつけること。

・力を見せつけて他を恐れさせること。

などの意味があるようですが・・・、

桜好きでもあり、企画の趣旨にそえますよう、

私なりの圧倒的桜をUPさせていただくこととしました(^^;



周辺の桜は散ってしまいましたが、

再び、いろんな桜が見れますのは、ほんと楽しみです♪^^
[PR]
by rizumu009 | 2015-05-07 21:57 | 建物・アート