鼻歌交じりのPhotoLife♪


by リズム
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:生き物( 88 )

届かぬ思い


f0213515_203246.jpg



日が暮れる時間帯だったのですが、
近くを通ったので、白鳥が飛来してきている湖に
立ち寄ってみました。

ピークには達していないようですが、
それでも、たくさん集まっていました。

光が弱くSSをかせげないので、
思い切って初めての流し撮り!

人様のを見てると簡単そうにみえるのですが、、、、、、
難しいんですね^^





自分のレンズでは距離が足りません。涙
500mmは欲しいです。
軽くて
明るくて
防塵・防滴で
開放の切れが良くて
ボケも綺麗なレンズ。

テレコンも欲しい・・・。

あと、できれば、
画質が良くて
ノイズが少なくて
連写速度が速くて
AFの測距点が多くて
全ての性能が高いカメラも。




しばらく、その思いは届きそうにありません。
はぁ~^^



阿賀野市水原町 瓢湖にて


                         ブログ村ランキング(写真ブログ)に参加しています。
                         クリックお1つ お願いしま~す♪
                         ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

                         にほんブログ村 写真ブログへ
                          にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-11-10 20:27 | 生き物

おねむのリスさん


f0213515_18314616.jpg



かばんを持ってる人がしゃがむと
リスさんが入ってくるんです^^

あったかくて気持ち良いんでしょうね。

気付かずに持って帰ってしまった人がいたりして^^



加茂市 リス園にて


                         ブログ村ランキング(写真ブログ)に参加しています。
                         クリックお1つ お願いしま~す♪
                         ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

                         にほんブログ村 写真ブログへ
                          にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-11-07 18:39 | 生き物

おねだりリスさん

f0213515_1914888.jpg


無料で入れるリス園


係員さんから向日葵の種をいただいて

手のひらに種をのせてると、

リスさんが可愛くおねだりしてきます^^

もうすぐ冬だからなのでしょうか、

とっても食欲旺盛です。



若干、冬眠モードに入ってるみたいで、

ショルダーのカメラバックに入ってきてビックリ。

目を瞑って気持ちよさそうでした^^

暗くて暖かい寝床を探していたのかな^^



加茂市 リス園にて


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-10-16 19:30 | 生き物

ララ サンシャイン

f0213515_2015561.jpg


魚眼で見上げると太陽が輝いていました、

って、

気付かないうちに、レンズに波しぶきが・・・汗々^^

空もなんとなく秋っぽくなってきたでしょうか。

ここ新潟ですが、最近になって、急に秋の気配を感じつつあります。

f0213515_2016812.jpg


波打ち際でひょこひょこと歩いていらっしゃるのは

イソシギさん? でしょうか。

じっくり観察していると、かわいいものですね。

波が引くと大急ぎで砂地にクチバシを突っ込んで、

砂の中に潜む何かを食べていらっしゃる様子。

波が寄せてくると逃げてきて、そしてまた、

波が引いたら、急いで波の方に向かって行ってお食事。

波と遊んでるようにも思えました^^


望遠レンズが欲しい今日この頃・・・・・・・、

しばらくは買えそうにないのですが^^


新発田市にて

ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-09-09 20:42 | 生き物

熱い視線

f0213515_20264586.jpg


オニバスを撮りに行ったのですが、

むしろ、鴨さんご一家に興味が^^

そうっと近づいて、

「写真を撮らせてね」とお願いしてみるも、

熱い視線で警戒されて水辺に逃げられてしまいました。


f0213515_20265775.jpg


そうっと追いかけていくと、

ご家族皆さんで水草のお食事のようです。

レンズを向けていると、

やっぱり熱い視線が。。。

「お食事中のところまで、ごめんね。」


新潟市北区 福島潟にて


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-08-22 20:41 | 生き物
f0213515_2021276.jpg


フラフラと新潟競馬場によってみる。

子供たちの人気を集める

とてもおとなしいポニー君を発見。

その名は、スターライト。

やさしい眼をしてますね。

馬券?

買いませんでした。

ポニー券なら買ってたかも^^


新潟競馬場にて


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-06-14 20:41 | 生き物

戻れない春

f0213515_20482452.jpg



北に戻れなかった白鳥にとって、

桜咲くこの地で春を迎えることについて、

どう感じてるのでしょう。

家族や友達と一緒だと良いですね。


瓢湖水きん公園にて


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-04-23 21:02 | 生き物

林の中のスワン

f0213515_21102525.jpg



お昼時に、水場のほとりの林の中に1羽の白鳥を見つけました。

この時間帯の他の白鳥達は、田んぼなどの餌場に向かっている時間帯で、

他の白鳥は見かけません。

以前にも、林のもっと奥のほうで見かけたことがあります。

きっと、その時と同じ白鳥かも知れません。

怪我でもしているのかと心配しています。

もうすぐ来る春には、

大空に飛び立ってくれることを願っています。


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひぜひポチッポチッとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rizumu009 | 2010-03-01 21:20 | 生き物