鼻歌交じりのPhotoLife♪


by リズム
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

想いがこもったアクセント

f0213515_71820100.jpg


山奥の集落で見つけた想いがこもったアクセント♪






録画していたBS朝日 The Photographers2-心を揺さぶる光景を求めて- 「空の色編」・「光の海編」を

ようやく観ることができました。

どの写真家も、言うまでもなく奥が深い。

(プロを目指しているわけではないのですが、) いかに自分が薄っぺらいか気付かされました(^^;



その中でも、吉村和敏プロに多くの共感がありました。  (→好きなのは美知子先生^^)

キーワードは、「ありのままの姿」・「美しさを見出したい」・「自然×人工物」

人工物を避けるのが風景写真のセオリーだと思うのですが、

ありのままの姿から美しさを見出す。

誰もが撮る写真ではなく、自分だからこそ撮れる写真がそこにはあるんです。



私の写真は、何でも屋の写風なのですが、

自分だからこそ撮れる写真を撮りたいとは、いつも思っています。

これからも同じ思いを持ちながらレベルアップできたらと思っています。

少しずつ(^^;





P.S.

今年の冬にUPした写真の場所で、

吉村和敏プロがインタビューを受けておられました。

また、その場所(新潟)に行ってみたいと思っています^^
[PR]
by rizumu009 | 2015-06-27 08:25 | 風景