鼻歌交じりのPhotoLife♪


by リズム
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新潟・福島豪雨

f0213515_2034954.jpg


先ずは、新潟・福島豪雨で被災された皆様にお見舞い申し上げます。

なんとか被災を免れた方々も含め、早く元の生活に戻れますことを願っています。



川幅がかなり広い川ですが、それでもかなりの高さまで

水が上がってきました。

河川敷にあった公園も完全に水没してしまっています。






f0213515_20342545.jpg


堤防1枚を隔てて、田畑や住宅が広がっています。






f0213515_20343730.jpg


私が住む地域は、特に被害はありませんでした。

ただ、温暖化や異常気象がすすむこの先、

より厳しい状況がくるかも知れない、

そんな予感がします。



自然とうまく付き合っていくことは、

容易いことではないようです。

特に、今年は、いろいろ考えさせられます。
[PR]
by rizumu009 | 2011-07-31 20:56 | 風景